engiri_mark
703: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 19:29:55.00 ID:6nkN3UlD
以下COした友人にされたこと。


・結構単価が高めの小説を何冊か貸したら、漫画書くときに使うインクを溢される。

・毎回人の車をあてにして、自分から会いに来たことはめったにない。

・仮免までとったにも関わらず、免許をとらなかった理由が「一人だと通いづらい」「自分の金ならともかく親の金だともったいないって思えない。」って思考。

・仕事のために所持していた本を早く返してくれる約束で貸す→いつまでも返ってこない→催促しようにも急に連絡つかなくなる→連絡がつく→「しまってるの義姉だから場所わかんない。」とか言われる。

・私の付き合っている人のことを嫌いだと私に直接言う。

・照れ屋や人見知りを理由に暴力をふるってくる。

・私の友人にたいしても態度が失礼。

・貸した本を気に入って、貸した本を返す前に自分で1から購入。4巻は私のなのに自分で買ったと思い込んでいて返してくれない。






704: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 19:29:56.00 ID:9ysvNzUQ
周りに変なやつが居つくのは自分にも問題があると自覚したほうがいいよ
要は舐められてんだよ
俺は友達っていうような仲になる前にそういうのは突っぱねて切るから
何回か飲んだりしたらこいつちょっとおかしいってわかるじゃん

705: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 19:29:57.00 ID:6nkN3UlD
学生からの付き合いで年数たつうちに相手がオカシクなっていったりすると、昔のよかった頃を知ってるし自分も少なからず迷惑かけたりしてるから切りにくくなるよね。付き合い浅くて最初からクズだったならともかく。

708: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 19:30:00.00 ID:j4lbGeQe
>>705

そうそう、長い付き合いがあると「友達」としての視点を中々切り替えられなかったり。
でも意を決して違う角度から見てみると、相手はただの痛い人で、もう昔の友人でないんだよね。

私も悩みまくってFOした話。
学生時代からの友達Aは優しくて気遣いも出来る穏やかな子だったんだけど、成人過ぎてからDQN化。
というか遅く遊びを覚えて、チヤホヤされたり駆け引きの楽しさ、人の悪口や下ネタばっかり言うように。
そのうち20歳以上も離れた男性と結婚して、「本人同士が良ければこういう事もあるか」くらいに見てた。
しかしAは落ち着くどころか「彼氏欲しい」が口癖になったと思いきや、「ほら、うちお金あるからー」も口癖に。(A旦那は高収入らしい)
会話には必ずA旦那のステータスを織り交ぜ、最終的には私の知らない人のステータスまで自分の事の様に自慢するようになった。

もうここらで付き合い方を考えてたけど、我儘を言ってはダダをこね出すのを見てFO決心したのが2年前。
私はA旦那みたいなオッサンじゃないから可愛い素振りで我儘言われても乗れませんwww
人って良くも悪くも変わるもんだよな。

709: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 19:30:01.00 ID:6nkN3UlD
>>708
そんなクズと最初から付き合うな、って人は結構いるけど、最初からクズだったら流石に付き合わないし、聞いて欲しいけど長々語るわけにいかないから良かった部分をはしょってカチンときたことを中心に書くんだよね。
人間性が良かった頃や、してくれて嬉しかった頃があるから悩むわけだし
本当にお疲れ様でした。

711: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 19:30:03.00 ID:4IdfCz95
>>705

自分もそんな感じだったよ。
中学から付き合いがあった友人は、その頃から挨拶やお礼をちゃんと言わない人だった。
趣味がきっかけで仲良くなったので、共通の話が出来れば楽しかったから
当時は友人の態度は気にならなかった。
でも友人は、社会人になっても昔のまんまだった。
社会人にもなれば、自分でも気づくか、上の人に言われるかすれば
社会性も身につくと思ってたけど、変わらなかった。

お互い車持ちなのに、出かける時は毎回、私が車を出し
向こうはガソリン代も出さない、自分の車を出してくれたこともないなど
他にモヤモヤすることもあったけど、会った時は自分も学生気分に戻って
許せてしまうというか、当たり前みたいになってた。
おかしいとは思いつつ、注意しようにも今さらな感じだし
それでギクシャクしたら…と思うと言えなかった。
何年も経つうち、お互い趣味への興味が薄れた。
時々は連絡してたけど、昔のように楽しくなくなった。
昔は、趣味が軸になってたから付き合いは楽しかったけど
その軸がなくなると、この人やっぱりおかしいよな…と思い、疎遠になった。

710: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 19:30:02.00 ID:JmUHAHlU
つか人の性格なんて突然変わるもんじゃないからねえ
>>703
は内容見る限り元々なめられてたんだと思うよ
気づくのが遅いだけで
大体貸した本なんて私のだから返せってちゃんと言えない時点でねえ
そりゃなめられますわ

引用元: ・友達をやめるとき 110






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事