friends_hagemashi_girls
688: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 19:29:40.00 ID:LjH+oQ/j
高校時代の女友達のA。
とくに仲良くはなかったけど、私がそこそこ有名な大学に行くと知った時からベタベタしてくるようになった。趣味とかも全然違うのにやたらと遊びに誘ってくるようにもなった。
まあ暇だしいいかーと思って誘いに乗ったら、このAが全然つまらん奴だった。2人でいると全然向こうからしゃべらないから、私が頑張って話題を考えて提供して無理矢理盛り上げていた。そしたら2回ほど遊んだだけで彼女の中で私は親友になっていたらしい。

まあ大学に行ったら離れるだろうと思って適当に合わせていたら、このAがかなりしつこかった。
3日に一度は「遊ぼう」とか「いつ暇?」とか「お話したい!」とか送ってくるし、だんだん面倒になってシカトするとTwitterで「ねえ、メール見て!」とかリプして来るようになった。
もうこの人は無理だな…と思って「しばらく大学の部活で忙しいから無理(自分は体育会だったので)」とだけ返信したのに、「でも1日くらい暇な日あるでしょ?お話したいことあるから!」みたいなかんじ。
どうしてもというから一度だけ遊んだことがあるけど、向こうから「話したい」と言って来たくせに全然しゃべらない。「話したいことってなに?」と聞いても、「ううん~」みたいなかんじでごまかして話さない(多分話したいことなんかなかったんだと思う)。
結局その日もわたしが無理矢理話題を作って盛り上げたけど、帰り道になんで私が頑張ってるんだろう…という虚しい気になった。




689: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 19:29:41.00 ID:LjH+oQ/j
そんなある日私が練習中に怪我をして、しばらく部活に出られないことになった。結構ショックで、心配してくれた同じ大学の友人にはすぐ治すから大丈夫だよー!とか言ってたけど、高校時代の親しかった友人たちに弱音を聞いてもらったりしていた。
そんな時Aから「○○ちゃん大丈夫?!うちでよければ何でも聞くから!」というメールが着た。この時ばかりはAいいやつじゃん、と思って、その日の夜にskypeすることにした。
し か し、このAはわたしが怪我のことを話してる時は「ふ~ん」みたいな態度で慰めるわけでもなく、気分転換に面白い話をしてくれるわけでもない(元々Aは面白い話はしない)。
かなり退屈そうな顔で話を聞く気もないらしく、会話中に何度もあくびされた上に私が10秒前に話したことも「なんでそうなったの?」とか聞いてくる始末。
挙句一方的に「よくなったらAと遊んでね!約束だよ!話聞いてあげたからね!じゃあね!」といわれてskypeを切られた。

もうこいつ無理、と思ってそれ以降メール全シカト。Facebookはブロック。
そしたらTwitterで
「会いたい」
とだけリプが…。何かもうしつこいを通り越して怖さを感じたのでメールもTwitterもブロック。
そしたらTwitterで「親友にいきなり音信不通にされた。この間まで普通にお話してたのに…」とか言って病んでたけど、無視され続けてるのに「普通に話してる」と思ってるAの怖さにゾクッとした。

690: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 19:29:42.00 ID:8iduPh+8
Aは「親友」がどういうものか知らないんだね。
あと人との付き合い方も知らないんだろうなあ
付き纏ってくる理由は「合コン?!」かと思いつつ読んでいた。
私も大学の男の人紹介してー!とよく言われたけど
「あと10キロ痩せたらね」と冷たく返答してたわ、何度も!

引用元: ・友達をやめるとき 110






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします