businesswoman6_bikkuri

965: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/18(日) 14:26:07 ID:tGVMXWi9
職場の同僚Mはよく風邪を引いてゲホゴホしているが、絶対にマスクをしない。
その咳も控えめじゃなく、なんていうか誇示するみたいにわざとゲホンゲホンしているような。
うるさいし、なにより風邪の菌をばらまくなよ!と周囲もイライラ。
何度「マスクしなよ」と言われても「え〜」「マスク苦手で〜」とのらくら。

先日の昼休みに、昼食中に大テーブルでまたMがゲッホンゲホン始めた。
ただでさえイライラしてるのに、昼飯中だよ!みんなお弁当広げてるんだよ!!
「Mさん、マスクしなよ」「え〜でも〜」「マスクしてくれない?」「え〜」

いつものパターンか?と思っていたら、KYと名高い同僚が通り名のままに
「迷惑なんでマスクしてくれませんか?こっちに風邪移されたら困るんで」とバッサリw
Mは始めひどいよね〜みたいに周囲に同意を得ようとしたけど、冷たい空気に
やっと「マスクしなよ」が親切心じゃなくて「マスクしろよゴラア」だったと気付いたらしい。
なんかあわてて「でも、私、マスクの臭いが苦手で…」と言い訳を始める。
「マスクの臭い??」「えー、マスクってなんか変な臭いするじゃない〜?
どこのメーカーでもするし、あの臭いが気持悪くなっちゃってダメで〜」
なんとなくMの言ってることがわかって、でもどうしようかな…と周囲が固まってると
KYが再び頼もしく「ああ、それ、Mさん自分の口臭ですよ!マスク関係ないですよ!」とトドメww

「Mさんみたいに自分の口臭が耐えられないって人のために、香料とか出てますよ!
マスクに一滴垂らすだけですよ!今度みかけたら買ってきてあげましょっか!?」
と、全く悪気なく「好意で」お勧めするKY嬢。普段はウザいけど、こういう時はほんと役に立つな。
女子社員たちの前で「自分の口臭が自分で耐えられないくらい臭い」と宣言してしまったMは
その日ずっと静かだった。咳もしなかった。
ていうか、咳しないで済むならするなよ。パフォーマンスだったのかよ。

週明けくらいに、空気は読めないけど基本いい子なKYさんは、Mに香料を買ってきてあげてるだろう。
今までイライラした分、ちょっと楽しみだったりする。






966: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/18(日) 14:54:09 ID:UCg3IBPc
>>965

これは素晴らしいな(w
普段もKYなんじゃなくて、敢えて読まないんじゃないかな。

967: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/18(日) 14:57:49 ID:0fGBRrOE
>>965

空気をちゃんと化学的に読めてるんじゃん、その娘ww

968: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/18(日) 14:59:14 ID:XYLvYQsn
>>965

ウチにもMと似たような人いたから、KY嬢は賞賛せざるをえない。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(82)






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事