figure_fuhyou_higai_uwasa

21: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:32:28.76 ID:cte3gUtk.net
墓場まで…と言っても自分の同級生は皆知ってるんだけど。
中学生時代、クラスメイトのA子を学年中から浮くいじめられっ子のような立場にしたこと。

自分とAは小学校の頃揉めて仲が悪かった。Aは他の子に聞こえよがしに自分の悪口を言ったりしてた。
が、他の子と仲違いしたAは自分に擦り寄りだした。

でも自分はAが嫌なことをクラスのリーダー各女子に相談。彼女はAが嫌いで、Aが擦り寄ってる私がAを嫌いなのを皆に暴露。
Aは一気に周囲から避けられるように。 



学年が変わってもクラスが変わってもその空気は変わらず。次第に男子までその空気に加わったけど、何でだか分からない。
A=ムカつく奴、みたいになってた。実際はAに嫌なことされた人間なんていなかったと思う。単にそうなる機会を私が作っただけで。

最終的には別学年の教師が出てきて、問題になって、担任がAと仲良くするよう私のグループに言って、自分以外のメンバーはAと仲直り。
肝心の自分はそこまできて何故か仲直りする気になれず、お互い避けよう、みたいにいって終わり。

今考えると、あの空気の中でも登校拒否にならず通い続けてたAは強いし偉かったと思う。
逆に虐めの切っ掛けを作って謝らず、最後までシカトした自分はクズ中のクズ。
Aに刺されても文句は言えないんだろうなーと思う。

学校へ行こうの特番見てたら思い出したよ。
誰にも言わないので吐き出し。

22: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 06:36:55.67 ID:b2OdoFAE.net
>>21

スカッとスレ案件で良いんじゃね?

引用元: ・墓場まで持っていく話を書き込むスレ第26話






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします