okotowari_shimasu_woman
678: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)12:27:41 ID:U15
四十路の姉が結婚するんだってさー
お世話になった親類経由で聞かされてへぇーという感じ。親とは絶縁しててこの
親類だけが今は実家の窓口。
母親は断腸の思いで嫁に出すから私たち夫売にも出席しろだって。
父と姉からは何もないけど一応伝えておくと言われた。
親類の顔を潰すのは申し訳ないけど行きません、と即答だった。




花嫁自体からの要請じゃないってことは姉は来てほしくないんでしょう?
だってあの人、私の結婚式に32万の振袖、着付け、下全部準備させて
「あんたが髪留めもってこいと言わなかったからセットできなかった!」
と花嫁を人前で罵る毒姉ですよ。
姉が上、お前はクズ、だから殴って躾ける、学校も専門までと膿家脳な毒親は
夫はあんたよりお姉ちゃんに相応しいから離婚しろとニコニコ顔でのたもうた奴ですよ。
大病して片麻痺になった時「うちには障はいない!夫くんを姉に譲れ!」と叫び
家を買った時も「姉に相談しないなんて!!」と叫び立てお祝いもしないクズですよ。
そんな奴にやるお金も時間も一切ありません、不幸菌がうつると言ったら
親類苦笑い。もし行くと言っても止めるつもりだけど心配いらなくてよかっただって。

なんでも実家に母の妹(叔母)が透析になったから今年初めから同居したそう。
それ以来実家はずっと揉めているらしい。
姉が結婚するのも多分この叔母との同居が嫌だからだろうと親類も思っていたそうな。
また相手の仕事もイマイチな上に彼の実家は親子ローン、しかも来年早々大陸へ赴任予定・・・
好き同士で助けあえるならまだしも、という感じらしい。
親類曰く「親戚の情としては姉のために我慢して出てあげたほうがという気持ちもなくはない。
しかし来たら確実に揉める。下手したら生活、仕事レベル、人間関係、全部上の妹への
嫌がらせする。花嫁が妹を罵る式なんて周りにも気を使わせるから絶対来たいわけじゃ
ないなら来ない方がお互いのためだと思う」だそうな。

理解のある方で良かったけどやっぱり周りからもそう見えるんだって苦笑い。
「とりあえず32万の振袖代返してもらわないといけないですねー。
花嫁のドレスと花婿のタキシードより高かったんですから。」と言ったら
「良い振袖だったもんなぁ、30代にはちょっと華やかすぎたけど」
思わず大笑い。
その後親類は「体調が悪くてそれどころじゃないと思うと伝えておく」と言ってくれた。

以前「毒親の行く末は哀れ、愛玩子はまともに育たないし、まともな搾取子は逃げる。
あるのは孤独氏のみ」というのを読んだけど本当にそうなるみたい。

とりあえず実家のみなさん、お元気で。
元気に不幸になってください。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板50






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします