wedding_virgin_road

477: 愛と死の名無しさん 2016/10/01(土) 02:59:08.36 ID:OVJpwKcM.net
何年か前の友人♀の結婚式がいろいろ残念で寒かった。
ちょっと長文でゴメン。

友人はその時25歳、彼は4歳年下で介護士として働き始めたばかりで結婚なんて考えられない、とりあえずキープで付き合ってると豪語。
なのに突然の結婚します宣言(この時6月)
高校時代から何かと人と張り合って虚言もちらほらの友人。
その年の2月に別の友人A子が結婚したのに張り合ってというのがミエミエでした。






以下寒かった披露宴の箇条書き。
・日取りは12/24、しかも平日。
・冬なのに時間のかかるガーデンイベント有り。
・小中学時代の友達や地元の友達の出席0(多分いない)
・新郎新婦(同じ職場)の上司の祝辞がただの老人施設の紹介。
・新婦妹(未婚シングル)の彼氏(子の父親ではない)が親族席に座る。

これだけでいろいろうすら寒いとか常識ないとか思っていたのに二次会でもまたまたやらかす。

・合コンのように男女交互に座らせる。
・A子は妊婦なのに無理矢理二次会にも出席させる。
・しかも上記の合コン席のせいでA子旦那と離れて座らせる事に。
・ビンゴの景品がショボい(100均のマグカップとか)

いろいろ疲れた1日でしたが更に後日談。
・親戚のおばさんが夫婦で来たのにご祝儀5万しかなかった!
・新郎の友達(まだ学生)がご祝儀1万だけだった!
・二次会の出席率悪いから、PS3とかディズニーのパスとかは景品で出さなかった。
・でも黒字になったから良かったよー
等々を出席した私達に愚痴る。
もう本当にドン引き。

新郎はまだ学生の弟、働かない父親、まだ嫁いでない姉、家事のできない母親のいる実家暮らし。
結婚の条件は結婚後その家に同居する事、部屋は新郎の部のみ(6畳)
案の定すぐに新婚生活の愚痴が出るわ出るわ。
いやいや、そんなの分かりきっていただろうと。

A子はその後も非常識な彼女に嫌気がさしてCO。
私はネタになる彼女を生温く見守りながら友人を続けています。

478: 愛と死の名無しさん 2016/10/01(土) 08:13:32.86 ID:mBuLHNQ2.net
ネタになるというだけで愚痴を聞き続けてるの?
えらい心広いな…

479: 愛と死の名無しさん 2016/10/03(月) 10:30:54.29 ID:Y4ZBRGnJ.net
>>477

女神様が降臨なされた

480: 477 2016/10/04(火) 21:46:50.00 ID:ZjAuGsb4.net
ID変わってしまっていますが477です。

私自身変だなって思っていますが、生理的に無理!ってならない限りは人を嫌いになれないので未だに友達付き合いをしているって感じです。
一緒にいる分には楽しい友人だとは思ってます。

これだけじゃ何なのでA子が彼女と縁を切ったエピソードでも。
・結婚式の前までは収入の少なさから子供はまだいらない→式準備中にA子妊娠→式後に即妊娠。
・妊娠中のA子に対して上から目線で見当違いな育児理論。自分には甥っ子(別居、月一会うかどうか)がいるから育児の悩みは任せて!と。
・半年以上先に産まれているA子の子供に張り合う。うちの子は~が口癖。
・A子が2人目を流産してしまった後に彼女も2人目を妊娠、無事出産。辛いながらもお祝いするA子に、早くA子も2人目作りなよ~とまたまたお花畑の上から目線。
・その他諸々でA子がFO。後日A子と連絡が取れないのは自分だけと思わず、A子何か悩んでるのかな~?と。
・久しぶりにみんなで集まる時に自分の都合しか考えてない場所を提案。
東京、神奈川、埼玉、千葉の人が集まるとして、自分は名古屋だから静岡で良くない?のような感じ。
・とっくに30歳を過ぎて子持ちなのに友人の式に、ミニ丈の編上げドレスにオークションで買ったというサイズの合わない靴。常識ないなと私でも思った。

私がされてないから決定打になっていないだけで、彼女の事はありえないと感じる事が私もたくさんあります。
ただこれ以上はスレ違いになってしまうのでこの辺で。
愚痴を吐き出させていただきありがとうございました。

引用元: ・目撃DQN62◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月11日 13:00 ID:uwakitaiken

おすすめ記事