wedding_bear

336: 愛と氏の名無しさん 2014/12/29(月) 01:03:10.14 .net
大学時代の友人(新売)の1.5次会なるものに参加したけど、あれは精神的にも肉体的にも寒かった記憶があります。

受付をした友人(♀)が新郎新売の会社関係が来るのにショーパンロングニットだった。
どうやらこれは新売に服装を確認したら「カジュアルでいいよー」と言われて鵜呑みにしたかららしい。




控室と食事は洋館で行われ、乾杯やデザートビュッフェ等はガラス張りの建物で行われたため建物間の移動が多く、その移動も吹きさらしの場所で真冬だからガンガン体温が下がる感覚があった。 
風邪引くがな。

食事は鉄板焼きのパフォーマンスがあったけど、新売曰く「ここのお肉は美味しいよ!」と聞いていて、期待して料理に臨んだら量が少ないのと、お肉が感動する程美味しいわけではなかった…。

デザートビュッフェは完全立食で窓も全開だったので寒くて震える人が多数。
新郎新売の好みでチョコレート菓子が多く、どれも洋酒が効いていて一緒に参加したお酒に弱い友人が全く食べられていなかったのが可愛そうだった。

ブーケトスは屋外で行われて、皆gkbrしていたけどお構いなしに新売は3つブーケをゆっくり投げたけど、1つはうまくキャッチされ2つは地面に落ちたのに誰も拾おうとせずに半ば押し付け合いになってしまった。

乾杯前にスライドショーがあったので、締めにはないだろうと思っていたらほとんど同じ写真が使いまわされているスライドショーが流れて苦笑いをしているそこそこ人がいた。
新売に訊いたら「二人でそれぞれ作ったんだから流さないと勿体無いじゃない」とのこと。
それなら写真がダブらないようにしないかと心の中で突っ込んでしまった。

マカダミアナッツぐらいの大きさのチョコレートを2個を貰って終わったけど、これで1.5万円かーと。
これは裏で語り草になっていそうな式だと思ってしまいました。

337: 愛と氏の名無しさん 2014/12/29(月) 05:40:17.23 .net
鵜呑みもなにも新売に確認してカジュアルでいいと言ったならその友人の服装は間違ってない
1.5次会という場から考えてもそこまでふさわしくないとは思わない
あとスライドショーの写真とかよく覚えてるな

338: 愛と氏の名無しさん 2014/12/29(月) 08:06:13.98 .net
特徴のある写真なら普通の記憶力があれば覚えてない?

引用元: ・目撃DQN62◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします