neet_woman2 - コピー (2) - コピー

102: 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)14:06:34 ID:loc
先日、私が三十路の誕生日を迎えたときに来た母からのメールが神経分からん。
「お誕生日おめでとう。(中略)15年くらい前、30歳を迎えた職場の後輩が、そのことをとても残念がっていました。
私が30歳の時は毎日が苦しくてたまらなかったから、30歳になったという事実だけをそれだけ残念がれるのは他に悩みが無いという事で幸せな人だと当時は羨ましく思いました 。
今思えば誰にでも他人に言えない悩みはあるのに。」
当時私は2歳。確かに祖母はクソトメだったし、亡くなった父は甲斐性なしで借金繰り返してていつも生活が苦しかったし、高校生になった私に「この家に嫁いで幸せだったことは一度もない」て言い切るくらい苦労はしたんだろうけどさ。
ねぇそれ今このメールにしたためなきゃいけない?15年くらい前ってあなた当時三十路から干支一周してるのにまだそんなこと思ってたの?
昔からネガティブで不幸を見つけてそこに居座る天才でそれに娘を巻き込む人だったけど、重すぎる。
義母が朝一でくれたラインは「子供も生まれ、これからも元気で楽しい時間をすごしてね」て嫌なこと一つも書いてないのに。
散々離婚しろって言っても「子供に悪影響が」て言ってそれを拒み、お金が無いのに正社員にならずパートに甘んじ(医療系で引く手数多)、挙句今年に入って父が亡くなったら「もっと色々してあげたかった」と自責の念にとらわれ、辛い苦しいと娘に愚痴り、ほんと神経分からん。






104: 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)14:34:14 ID:z4P
>>102

> 昔からネガティブで不幸を見つけてそこに居座る天才でそれに娘を巻き込む人
そういう生き方しかできない人なんだろうね。もしかしたら実家族とも良い関係じゃなかったのかも。
思いきって関係を断つのもいいんじゃないかな。あなたには悪いけど関わっていても良い事にはならないと思う。

108: 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)16:11:19 ID:1HP
>>102

あなたもいい加減、母親を諦めたらいいのに
十代だったらわかるけどさ、もう子供もいるんでしょ?
関わってたって足引っ張られるだけだよ

109: 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)16:41:31 ID:4Z4
>>102

そうなんだ、お母さん可哀想
↑これを返してあげてほしい
ロミオメールスレでも思うけど、頭おかしい人って自分の言いたいことだけ押し付けて相手のことは一切考えてないよね
相手の言葉を受け入れちゃうとダメージくらうから、返信するならあえて会話にならない感じにしてあげたらいいよ
誰も自分の相手をしてくれないことが分かれば多少落ち着くよ

115: 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)20:33:40 ID:loc
102です
絶縁まではしてないけど、就職した時点でお金を貯めてすぐ家を出、結婚した今は新幹線で3時間かかるところに住んでいて、出産時も里帰りはせず、殆ど関わってはいないんです。
結婚以来実家に顔をだしていなかったけれど、父が亡くなったときに公共料金の未払や借金が分かって、相続のこともあるのでその後処理やらなんやらを私がやって、子供が生まれたことも相まってそこから前より高頻度でメールが送られてくるようになりました。
基本日記のようなメールは流しているし、ほどよく距離をとっているんですが、実親というのはやっかいなもので、今回のメールのように、ふいに言われる一言で一気に削られてしまいます。
完全な絶縁は(義実家の手前)難しいですが、物理的な距離もあるのでまた少しずつ心の距離もあけていきたいと思います。

引用元: ・その神経がわからん!その45






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事