yuenchi

797: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)13:59:39 ID:FHM
ママ友Aと縁切りが決定的になった。長い。
今日は朝からA(小2息子と3歳娘連れ)と私(小2と小1の息子連れ)で某遊園地に来てる。
本格的な遊園地に子連れで行くのはAも私も初めてのこと。

子供たちは大喜びで朝10時のオープンからはしゃぎまくり。
子供たちが一回転するジェットコースター乗ってみたい!って言い出したからみんなで並んだ。
さぁ順番まわってきたぞーというところで係員が子供たちの身長をチェック。
その結果、身長120以下だったA息子は乗れず、うちの息子二人は乗って大丈夫となったから身長制限を見落とした落ち度もあるし、私はA息子が一人で母親の元に戻るのは可哀想だと思い一緒に戻った。






この時点で気付くべきだったのかもしれないけど、今思うと既にAはイライラしてたんだと思う。

で、小一時間前にAがブチギレた。
まとめると
「A息子だけが乗れなくて可哀想!もう少し考えてほしい!」
「娘から目が離せないから私は何も楽しめない!私だって乗りたいのに!」
「(身長130以上じゃないと乗れない)○○に私さんと乗りたかった!なぜ「娘は3人にお願いして乗りに行こう」と言ってくれないの?」
というのが不満なようだった。

確かにAはちょくちょくトイレに行きたがる娘の世話で忙しそうだったけど、その間に身長120以下でも乗れるジェットコースターがあったら一緒に並んで乗せたりと見れる面倒は見てたつもりだったから、この言い分に呆れてさすがに言い返してしまった。

一緒に行きたいと言われた時に私止めたよね?


798: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)14:10:18 ID:FHM
途中で送ってしまった…

娘ちゃんも小さいし、暑いから次の機会にしようってさ。
ベビーカー持って来なかった時も大丈夫なのか聞いたら大丈夫って言ったじゃん。
小学生トリオがみんなで楽しめるように私なりに考えて行動したし。

私の反論に「でもね」「私だって」とか口を挟んでくるけど、どう考えてもAのワガママでしかなかった。
うちの子たちなりに気を使って「A君も乗れるやつに乗る」って言ってくれてたのにさ。
あんまりにも気分悪いから急遽一泊することにした。
平日だからホテル空いててよかったよ。
急な出費だし旦那に相談したら「おーおー泊まってこいw」ってさ。
「私たちはどうなるの!」と怒鳴りつけられたけど、泊まるなら勝手に手続きをどうぞ?泊まらないなら夕方のシャトルバスで帰れと一蹴。

今ホテルの部屋で休憩中。
休憩終わったらプール行って、夕方になったらまた遊園地で遊んでくる。
Aから連絡来まくってるけどこのままCOさせてもらいます。

799: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)14:42:39 ID:g0o
>>797

「娘は3人にお願いして乗りに行こう」と言ってくれないの?」
って3歳児を小1と小2二人にお願いするって事?
自分が遊びたいから?
ない。ない。ない。ない。絶対そんな事出来ないよ。
AママとはCOで正解だよ。

ちなみにAママからの連絡は、
797さん酷いよ。エーン。うちの子達も泣いてます。
でもロビーで信じて待ってます。キリッ!
ってやつ?

夕方ホテルから出る時は気を付けてね。お腹すいた。疲れたー。部屋で休みたい。
って言ってついて来るかもしれないよ。

801: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)16:00:44 ID:FHM
>>797
>>798

です。
息子たちとおやつタイムしてるから覗きにきました。

>>799

そういうこと。
小学生3人いればダイジョーブと言われてもさ。
親のお前が面倒見ろって話。
むしろこっちはその片割れの世話してたのに。(落ち着きのない子で本当に緊張したし疲れた)
言葉は悪いけど、そこまで娘にイライラさせられるなら誰かに預けて来たらよかったのにって思ったよ。予測ついただろうと。
言えないけどね。

ライン抜粋、「」内は原文そのまんま。
「A息子がみんなでジェットコースター乗りたいって淋しがってるよ~シクシク~」
「やっぱウチも泊まろうかな(^^)でも手持ちが不安~チェックインどうやってやった?」
「待って、このままずっと別行動のままなの?私もうギブだヨ」
→ま す ま す 帰 れ。
シャトルバスの出発まであと一時間よん♪

うちの息子たち、行動の選択肢が増えてA親子といるよりものびのび楽しそうだからこのまま明日まで遊び狂わせる。
最初からしっかり断らなかったばかりに息子たちには申し訳ないことをしてしまった。
ホテル側には私たちの部屋番号を聞き出そうとする客が来たらスルー願いますと伝えといたから安心していいはず。

子供たちに振り回されてる割には鬼ラインする時間あるとか不思議ー。

802: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)16:42:37 ID:xER
Aが悪いのは重々承知だけどA息子が可哀想だね。
天国から地獄とはこの事だよ。

804: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)17:06:53 ID:g0o
>>801

シャトルの時間何時?
次は、シャトルも出発してしまいましたが、私たちは待ってます。
迎えに来てください。ホテルも取れないし一緒に寝よう。
泊めてくれたら今日の事はゆるしてあげる。

ってラインが来そうだね。
さっさと帰ればいいのにね。本当にAママみたいなタイプ嫌いだわ。

805: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)17:20:34 ID:FHM
>>804

シャトルバスの最終は17時。
もう出発済み。
乗り遅れたのかあえて乗らなかったのかは知らない。

想像してたよりも遥かにややこしい互いの旦那を巻き込む事態になってる。
夜にでもまた報告に来ます。

807: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)17:46:22 ID:sCG
>>805

完全解決したらその後スレあたりでよろ

808: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)17:56:06 ID:FHM
>>807

ありがとう。
落ち着いたらその後に書かせてもらう。

引用元: ・その神経がわからん!その44






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事