food_ebifry

471: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)21:08:47 ID:nh7
父親の神経が分からん。私は四姉妹の末っ子。
幼い頃から父は私がご飯を食べてるとかっさらう。
毎日ではなく月に一度くらいだから本人は悪戯心なのかもしれない。

・自分の皿のおかずに手をつける前に私の皿から私のおかずを手づかみでとって食べる(スーパーで買った惣菜の小エビの天ぷらなので手でつかめるほど冷たかった)
怒ると「お腹すいてるから別にいいやんか」と笑顔で言われた。




・後に食べようと残しておいた小鉢の煮物を当然のようにとる。
怒ると「ええっ!?いらないのかと…。」

・私の母はラーメンに野菜炒めを乗せるのだが、自分のラーメンに手をつける前に私のラーメンから野菜炒めをとって自分のラーメンに乗せる(当然、父のラーメンにも野菜炒めは乗っている)

・私がご飯のおかわりをよそいに行ったすきに私の皿から秋刀魚の蒲焼きを一切れ盗る
(二切れ残ってたのに戻ると一切れしかなくて、空だった父の皿に一切れ増えていた)怒ると「あっ?見てた〜?」とニヤニヤしながら言われた

・お子様ランチのデザートはいつも父が食べていた

けど、父が上3人や母に同じことをしているのは見たことない。長女三女は気が強いが、次女は物凄く無口でおっとりしてるのに…。
末っ子の私が要らない子だったのかといえばそうでもなく、姉3人には国立四年制大か2年制の短大or専門しか許さなかったのに、学費が余ったのか私は私立の6年制でもいいぞ!と言われるなど、姉より優遇された部分もあったんだよね…。
まあ、姉と同じような進路になったけど…。今も同じことされるから本当にうざい。たまに夫売の夜の生活の話もしてくるし。

472: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)21:20:36 ID:bzW
>>471

その父を咎めない他の家族も同類なのかね
食い尽くし系は空腹云々じゃなくマウンティングだから治らないって聞いたけど
そういや以前の報告でも子供の分を取り上げて食った父親が、見事に生活習慣病になったって話があったな

473: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)21:49:55 ID:nh7
>>472

以前、母が買ってきた巻き寿司を母が盛り付けてる時も父の皿より先に母が私の皿に盛り付けると父は私の皿から巻き寿司を盗りましたね。
母「なんで子供のから盗るんですか!?」
「だって、俺の皿に入ってないから俺の分がないんだと…。」
「だったら聞けば良いじゃないですか!あなたのが後になっただけです。それにまだ、○○(姉の誰か)の皿にも入れてません!」
この時は夫売喧嘩になりましたが、姉3人は不快そうな顔で見てくることはありましたが、特に注意はしたことないです。まあ、姉も怒ると両親の喧嘩がヒートアップするだけなので、それで良いと思います。

483: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)05:54:30 ID:M22
>>471

その父親が勝手に思ってる おふざけ に反応してくれるのがあなただけなんじゃないかな
マウンティングもあると思う
本気で怒ってる、やめさせたいと思っているのなら母親に事前説明した上で
次やられたら即ごちそうさま、残ってるの全部父親に押し付けるを繰り返すのがいい
そのこと以外はいい父親でとか言わないで
家の中女ばっかりで年少で一番弱いあなたに矛先が向いてるんだよ

484: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)07:23:44 ID:xni
>>471

末っ子=いつまでも一番幼くて食べる量が少ない
もしかしたら本気で「昔から末っ子は小食で俺が食べてやってる(残さないように手伝っている)」くらいに認知が歪んでそう

最後の一文で家族の誰より俺の(一番心許せる)女扱いなのかもしれないと打ってて気持ち悪くなった

485: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)08:04:58 ID:cSY
>>483

家族の食卓の座る位置は固定なんですが私の席は父の右なので手づかみでとりやすいのも関係しているかもしれません。
外食の時は父は家族の座る場所がバラバラなんですけどね。
残っているの全部押し付けたら父が喜ぶだけです。大食いなので。あと、他のこと考えても良い父親だとは思わないです。

>>484

それなら次女の方が母親似で少食で、おまけに偏食なんですけどね。年齢は私より4つも上ですが、お子様ランチも幼稚園の私が完食するなか、次女は少し残していました。
私のデザートは自分のご飯を食べる前に無言で盗ってましたね。姉が残したものを食べるのは父でした。私は父似で子供の頃から大食いで出されたものは完食していました。お子様ランチでも足りなくて別のものも頼んでたくらいです。

姉たちが父をキモがる中、私はジュースを時々買ってくれる父がすきで子供の頃はよく懐いてくれました。(母がジュース嫌いでジュースはいつも外食でしか飲めなかった)
母は医療職で夜勤も多く、出来合いのおかずが多かったので、手づかみできるほど冷たいおかずも多かったです。
小5くらいで「胸膨らんできたな」とか「月のモノは来たのか?」と言われてから私も嫌いになりましたが…。

「いやぁ、お前ができた時、お母さんは中しようかなと言い出したんだが、俺だけはちゃんと産んでくれって頼んだんだ。だからお母さんは人頃しだぞ。」と小4の時に言われた時は病みましたね…。
多分、私に心を許しているというより、障害か何かで無神経なだけだと思います…。長女が高機能自閉症なので多分そうです。
三女の授業参観で英語の授業の時に日本人の担任の発音が正しくないと言って授業中断させた前科もあります。
母の姉が最初の旦那さんと離婚した時にも母でさえ何も聞けないなか、わざわざ電話まで掛けて理由を聞き出そうとしたくらいですから…。

486: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)08:06:52 ID:7pr
自閉症って遺伝はしなくね?

487: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)08:11:05 ID:cSY
>>486

そうなんですか?無知ですみません。
長女は何かの障害があるのですが、診断名は聞いてませんでした。家に「光とともに…」という高機能自閉症の男の子を描いた漫画があって、母が姉の担任に貸していたことがあったので高機能自閉症だと思っていました。

490: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)09:02:32 ID:0Oj
>>486

自閉症も遺伝するはず
父親の由来の異常の場合が多いって話もきいたことあるし

491: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)09:08:10 ID:Qbo
>>487

その父親には絵の具スープや酢豆腐を食わせてやりたいわ
食いつくし系はメシマズと潰しあってればいいのに

500: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)12:09:44 ID:GIV
>>485

うん。
他人との境界線がない
曖昧を理解できない
感情を理解できない
アホかな
「何で怒るんだ?事実だろ?俺はやられても嫌じゃない!」
実際やられたら烈火のごとく怒るけど

引用元: ・その神経がわからん!その43






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします