figure_shock

370: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)19:16:15 ID:ilo
実家が商売やっててバイトを何人か雇ってる。
その中に10代の女の子がいて、すごい健気というか苦労してる子で
事故でお父さんが亡くなってお母さんは事故の後遺症があって、下に小学生の弟妹がいる。
その子の掛け持ちバイトと、お母さんのパートのお給料で何とか生活してる状況でカツカツらしい。
「弟が部活したいって言ったらやらせてあげたいし、妹にみすぼらしい格好させられないから私が稼がないと」ってものすごくいい子。
だから他の従業員もうちの親も、その子にはできるだけよくしてあげたいなって思ってる。




ゼミで国内の貧困問題についてディベートした時、その子のことをぼかして例に挙げたら
「作り話w」と言われたのが神経がわからん。
その男子が言うには「今の日本にそんな典型的な貧乏家庭があるわけない、昭和じゃあるまいし。盛りすぎ。
もしあったらとっくに生活保護もらってる。万が一本当だとしても全然同情できない。子ども三人も無計画に作って自業自得」
国内の貧困問題についてが議題なのに「日本にそんな貧乏人いない」って言い張るのも神経がわからんだし
生活保護申請なんてそんな簡単に下りるものじゃないし、子供三人作った時点じゃまだお父さんは生きてたのに
もうどっから突っこんでいいのかと。
他の学生からも反論しまくられブサくれて、帰り際「金ないならエンコ―しろって言っといてw」って捨て台詞言ってさらにひんしゅくかってた。
バーカバーカ。

404: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)16:31:07 ID:LTb
>>370

そのバカ、ゼミの単位落としてしまえ

引用元: ・その神経がわからん!その43






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします