message_good_job

845: スペースNo.な-74 2009/07/21(火) 23:36:04

3連休の初日の映画館にて。
夏休みのが始まったこともあってか、
チケットカウンターから伸びる列は
何度も何度も折り返してすごい長さになっていた。
そんな中で、斜め後方から聞こえてきた
上品そうな高齢のご婦人たちと女子高生の集団との会話。

ご婦人A「ああ…すごい人ね。これでは見られないかもね。」
ご婦人B「そうね、こまったわね。席はあるのかしらね。
多分売り場の上の方に書いてあるんだけど全然見えないのよ。
(注:全席指定の映画館。残席がカウンターの上のモニタに出る。)
Cさんが一番目が良いわ!Cさん見えるかしら?」
ご婦人C「…(目を細めて)いや、無理だわ。嫌ね、年だわ…」
女子高生A「お目当ての映画は何ですか?ハリーポッターですか?」
ご婦人A「あ…あの…劔岳ですの…
これだけの人手なので、少し待ってもかまわないんです。
今日のものがもう全部満席ということでなければ…」
女子高生B「ほわっ…劔岳…そうかあれつるぎだけって読むのね…
あっとそれは置いておいて…大丈夫ですよ!
満席なのは、今日が初日のポケモンだけです。
劔岳は、どの時間も余裕があるみたいですよ。」
ご婦人達「まぁ〜良かったわ〜ほっとしました。
どうもありがとうございます、お嬢さん達。
お嬢さん達もポケモン楽しんで下さいね。」
女子高生達「(ちょっと笑い気味に)は…はーい!
では、楽しい時間を〜」

ふり向いたら、女子高生達が持ってるパンフは
「ごくせん」のだった。




846: スペースNo.な-74 2009/07/22(水) 00:08:10
>>845

いい子達だなあ。ご婦人方の上品さにも和んだw

847: スペースNo.な-74 2009/07/22(水) 08:06:42
>>845

なごむんだけど女の子の口調がラノベっぽくてオタク臭がする。

848: スペースNo.な-74 2009/07/22(水) 08:09:53
むしろギャルじゃね?
でもいい子だね。なごんだ。

849: スペースNo.な-74 2009/07/22(水) 09:07:19
なごむなあ
ちゃんと丁寧な言葉遣いしてるし
オタクだろうがギャルだろうが優しい子達であることは確かだ

850: スペースNo.な-74 2009/07/22(水) 10:59:07
書き込みを簡略化したり状況を判りやすく説明するために
説明っぽい台詞とか小説っぽい台詞に書き換えることは
よくやるよ。そのままの会話したとはかぎんないさ。

若い子とお年寄り?の和み話はいいねえ。

引用元: ・あなたのこころがなごむとき〜第51章






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします