yaruki_moetsuki_businesswoman

482: なごみ 2009/01/20(火) 21:29:29 ID:q5FrngGN0

母「そういえば、私小学生の頃、ハエのことを詩に書いて先生に褒められた事があったのよ」
私「は?wwwハエ?www一体どんな詩さ?www」
母「確か、二匹のハエが飛び回ってぶつかってる様子を見てたら、
なんだか追いかけっこしてるみたいに見えたのよね。それを書いたら、先生に褒められたの」
私「ちょwwwwww何そのハートフルポエムwwwwww」

ハエをそんな風に解釈する母にも和んだんだが、他にも。
母「そういえば昔、宿題として提出した作文の出来がいいので、
賞に出すから清書してこいって言われたことがあったわね。今はもうそんな才能無いけど」

母の昔の意外な才能に驚きつつ、私は内心
『この分だと、次は「小説も書いたことがある」とか言い出すんじゃないかなーでもまさかなー』と
思っていた、その矢先に

母「短編小説も書いたことがあるのよーお母さん」

と言われて危うく吹きそうになった。でも吹かなかったかわりに全身がビクッてなった。

私「……へ……へぇー」←明らかに声が上擦っている
母「恋愛小説。いろいろ文をこねくり回してね」
私「……へぇー……」←明らかに声が(ry
母「それを中学時代の友達に見せた記憶があるわ」
私「……へー……」←明らかに(ry

実は私は二次字サイト持ち。もちろん親はこのことは知らない。
母の意外な過去に驚きつつ、何ていうか血は争えないんだなぁ……と思った。
昔から良く似た者親子(顔や体型的な意味で)だと周囲に言われてきたが、
まさかこんなところでも共通点を見つけられるなんて思いもしなかった。
自分と母親が親子であることを再確認できて、朝っぱらから和んだよ。




483: なご 2009/01/20(火) 21:48:38 ID:U4Sm1dn90
母親に感想を求めねばww

487: なご 2009/01/20(火) 22:25:40 ID:Le+iHJ9N0
>>482

うちも母が昔小説を書いていた。そして自分が二次自サイト持ちなのも一緒。
しかし子供の頃から「どんな小説を書いてたの?」と聞いても
J(´ー`)し<「長靴を履いた犬」
としか答えてくれない
カーチャン…それ一体どんな話なんだよ…

引用元: ・【同人】あなたの心がなごむとき〜第49章






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします