fufu_roujin

67: スペースNo.な-74 2009/05/09(土) 23:50:53

自分は和んだじいちゃんばあちゃんの話

うちのじいちゃんは亭主関白な人で、ご飯が美味しくないとか何とか
結構ばあちゃんに文句付けてばっかりな人だった
とはいえばあちゃんも大人しく聞いてるような殊勝な性格でなくて
聞き流したり言い返したりする人だったんだけど
じいちゃんは仕事止めてから(シルバーなんとかでかなり長く働いてた)
急速に丸くなってきたんだけど、ばあちゃんには相変わらず

で、最近ばあちゃんが入院したんだ
うちの母がお見舞いに行くから昼頃そっちに行くってじいちゃんに電話したら
「じゃあ、先に一回お見舞い行ってくる」 遅くなるとばあちゃんが拗ねるから、だって
母の話によると、日記とか書いた方が良いらしいって先生に言われて
大学ノート買っていったり、見舞いに行くときもあれもこれも持って行こうって気を遣いまくり
病室に入ったら手を握りしめ合ってるような状況らしい

先にお見舞いに行ってた母の妹さんは既にげんなりw
骨折なので一ヶ月で退院するんだけど、よっぽど一人が寂しかったらしい




68: スペースNo.な-74 2009/05/10(日) 00:10:55
>>67

そういう老夫婦に、将来はなりたい。

69: スペースNo.な-74 2009/05/10(日) 01:15:15
それにはまず結婚しないとな

70: スペースNo.な-74 2009/05/10(日) 10:24:42
ぎゃふん

72: スペースNo.な-74 2009/05/10(日) 11:35:25
お隣に老夫婦が住んでいる。
町内会の当番でそのご夫婦と自分と三人で朝駅前である手続きを
することになった。

そこで「朝マックでもしませんかー?」とお誘いしたら、夫婦して
びっくりした顔をなさる。実はマックに行ったことがなかったらしい。
じゃあマックなんかだめかな…と思ったら「ぜひとも!!!」とのこと。

その時のご夫婦のはしゃぎっぷりと喜びっぷりがすごかった。
「これがCMでやっていたメガなんとかか…」
「ねえねえ(私)ちゃんポテトどっちがおいしいのかしら?」
「むむ、ホットケーキ…」
終始ヾ(*´∀`*)ノキャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャこんな感じ。

マックくらいでこんなに大喜びするならもっと早くお誘いすればよかった。
ご主人は今度ビッグマックに挑戦するそうだ。

73: スペースNo.な-74 2009/05/10(日) 12:05:04
>>72

そういう老夫婦に、将来はなりたい。

75: スペースNo.な-74 2009/05/10(日) 12:34:32
>>72

可愛いw
「マックみたいなところは若い人が行くところ」って尻込みしてらしたんだろうなー

76: スペースNo.な-74 2009/05/10(日) 13:10:59
>>72

めっちゃなごんだw
そうだよねー、ご老人だとマックなんて行かないよね
…今度実家の祖父母を誘ってみるか

74: スペースNo.な-74 2009/05/10(日) 12:20:10
>>67

うちのじいちゃんばあちゃんと逆だw
うちのばあちゃん、すっごいツンデレ。
もうツンツンツンツンツンツン…デレ?ってぐらいツンの強いツンデレ。
じいちゃんに「旅行でも一緒に行かないか?」と言われても、
「行きませんよ!面倒くさい!(`Д´)」と容赦ないくらいツンツン。

が、じいちゃんが入院したら、バスと電車乗り継いで結構な距離ある病院なのに、
ばあちゃん毎日毎日見舞いに行ってた。
「あたしが行かなくちゃしょうがないでしょ!」とツンな発言しながら、
朝一番で病院へ行って、面会時間ぎりぎりまで病室にいる。
ばあちゃんが好きで好きで何度も口説いてやっと結婚してもらったというじいちゃん、
どれほどツンツンでもばあちゃん大好きなのは変わらず貫いたのが、
ついに報われたんだなぁとほっこりした。
一時退院した時は念願の旅行も行ってたw

引用元: ・あなたのこころがなごむとき〜第51章






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします