mark_face_odoroki

427: スペースNo.な-74[] 2009/08/31(月) 01:36:27
両親が瀬戸内海に浮かぶ小さい島を訪れた時の事。
地理上、この島には狸・イノシシがいない。なので島民は畑に電気柵などを設置していない。
ところが最近、島のサツマイモ畑が荒らさせるようになった。
犯人を早く見つけないと秋の実りが全滅!の危機に。
そして事件は起こった!ママイノシシが畑の横の井戸に落ちて出られなくなっていた。
ここで初めて「いのしし」がこの島に住み着いた事が判明。
どうやら一番近い島から8~10キロの距離を泳いできたらしい。
しかも「つがい」でやって来ていたので、パパイノシシとウリ坊3匹も目撃されている。

普段何の娯楽も無い島にやってきた「いのしし」は、まるで大スターが島に来たような扱いで
連日「軽トラの後ろに奥様達が乗って、イノシシ井戸へ詣でる」そう。
両親も島民の軽トラ後ろに乗って見に行ったらしい。←行ったんかい?!www
そのイノシシ井戸に至る道は普段草ボウボウなのに、今は人が通れるように2メートル幅分きれいに刈ってあるらしい。ww
夏休みで帰省中の孫達にも大人気。

さて市の職員からは「そちらで処分していいですよ」と達しがでたのですが、
島民達は皆「魚をさばく事はできるけど、イノシシは出来ないよねぇ。どうする?」とへっぴり腰。

昨日電話で聞いて想像して大笑いした。かぼちゃの時期までには全家族捕まえられるといいけど。




428: スペースNo.な-74[sage] 2009/08/31(月) 01:55:12
雄雌分けとかないとどんどん増えちゃうよwww
猪って泳げるんだ……すげえな……

429: スペースNo.な-74[sage] 2009/08/31(月) 02:51:57
魚捌けないけど猪は解体出来る
おらが村の年寄連中を派遣してやりたいww

430: スペースNo.な-74[sage] 2009/08/31(月) 11:52:28
つくづく日本って海と山で出来てる国なんだなー

引用元: ・あなたの心がなごむとき~第52章






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします