friends_hagemashi_girls

813: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/05(金) 18:11:43

今日のプチなご
仕事が忙しいのに雑用押し付けられちょっとイラついた状態で
スーパーの中を歩いてたら四人組の女子高生がいた

「うちは絶対東京の大学行くんじゃ、したら方言なんか使わんのんじゃけえ」
「えーほんまー?そんなん無理じゃろー」
「そりゃ無理じゃろー。なら方言使わずに喋ってみねえ」
「そんなん超余裕じゃしー」(かっこつけて肩にかかった髪の毛を後に流しながら)
「はいアウトー!!」
「あああー!!しまったー!」
「しかもなんかポーズとっとったじゃろ!うける!」
一同爆笑

横を歩きながら吹き出しそうになるのを必氏でこらえた
田舎の方言可愛いじゃないか無理に標準語にしなくていいじゃないか




814: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/05(金) 18:25:53
>>813

これはかわいい!萌える!しかもポーズw

方言って、どこの地方のでもすごくいいし萌えるのに
なかなかネイティブの人たちには理解されないらしくて
大阪弁以外はなかなか聞けないんだよね

815: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/05(金) 19:07:13
岡山かな?
>>813

816: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/05(金) 19:42:39
語尾が岡山っぽいね~

京阪神系のイントネーションの方言だと
軽くなまってるくらいだと全部大阪弁に聞こえちゃうんだよね。
一口に大阪弁と言ってもいろいろあるけど、
コテコテじゃないとなかなか。
そんな私はうどんの国。

817: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/05(金) 19:53:34
そうそう、関西圏は結構一緒にされがち
こっちで育ってると全部違うと思うけど、他地域の人には解らないよね
そうはいっても、こっちも北関東の方や北陸の方言は全部似てるように
思えるけど、地域ごとに違うよね。
私は、はばタンの里住まい

818: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/05(金) 20:14:20
>>815

大正解

引用元: ・あなたの心がなごむとき~第55章






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします