okotowari_shimasu_woman

332: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/09(土) 08:09:49
元カレでも元旦那でもなく、元同僚と言う間柄なのでロミオと言えるか怪しいけど。
送ってきた人は前に勤めていた職場の同僚。
私が転職した後に出来婚。
その後離婚したらしいと噂で聞いていた。
以下、多少フェイク入れつつ奴のメール。


『お久しぶりです。 お元気ですか?
俺はまた独身に戻り、実家にいます。
キミが可愛がってくれたポチ(犬の名前)が先月亡くなりました。
もし良かったら、線香あげに来ませんか?
ポチも喜ぶと思います。
ところで、キミからみて、俺と言う物件はどれぐらい価値があるだろう?




嫁とは上手く行かなかったけど、やっぱり家も欲しいし、家庭も欲しい。
でもやっぱり、バツイチで子供も2人いる男はダメなのかなとか、
価値なんてないのかなとか、そう考えると落ち込んでしまいます。
鬱になりかけなのかな?
犬好きで純粋な、キミの笑顔を見たら元気が出そうな気がします。』 


本当はキミのところに私の名前が入ってました。
前半と後半の繋がりが意味不明。
犬って、確か写メ見せてきたから「可愛いですね」って答えてただけなんだけど。
とりあえず、今のところロミオっぽいのはこの1通だけなので放置中。
一緒に働いてたときは普通におとなしそうな人だったんだけどね。

333: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/09(土) 09:28:13
手当たり次第にそんなメール送ってるような気がする
子供の面倒見てくれるお手伝いさん募集って文面にしか見えないな

334: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/09(土) 09:54:10
>>333
にまるっと同意

335: ななしのいるせいかつ[] 2010/01/09(土) 11:44:02
送信先確認推奨だな。当時の独身女性同僚全員に送っているかも。

336: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/09(土) 13:45:05
>>335

なんで?関係ないんだから放置しとけばいいんじゃね?

337: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/09(土) 15:48:04
>>336

数人にランダムに送っているのと、一人に粘着しているのとでは
深刻さが違うからじゃないか?それを確認できるだけでも意味はあるよ。
そのロミオが危険人物になりそうな度合いも計れるだろうし。

338: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/09(土) 20:01:39
放っておいた方がいいと思うけど。
世の中には「332さんがあなたのことを聞いてきたよ」なんてよけいな
(本人はとりもってあげようと思うおせっかい)ことをする人がいるんだし。

344: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 00:17:06
>>バツイチで子供も2人いる男はダメなのかなとか、
>>価値なんてないのかなとか

人にもよるんだろうけど、価値がないどころかマイナス物件だよねぇ… 

346: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 04:18:40
>>344

つか ゴミ物件でしょ

345: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 00:43:47
しかし、そういうダメで弱いところをあえて書くことで「そんなことない」
と返信させようとしている姑息な手口だったり。
そして女心をキュン(超氏語)とさせてると勘違いしてたりして。

347: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 04:32:37
その子供をどっちが引き取ってるかで評価が変わる気がする。

348: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 10:41:20
■自分が引き取っている場合。
マイナス点
・こぶつき。
■プラス点
・いい父親の可能性。
■相手が引き取っている場合。
マイナス点
・親権がとれない不良物件。(親権は母親有利なので一概には言えないが)
・養育費の支払いでカネコマの可能性。
・養育費を支払っていない場合、父親として不良物件。
■プラス点
・こぶはいない。(養育費の支払いはしているかもしれない)

349: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 10:43:53
>>348

>自分が引き取っている場合。

姑が鬼で、孫を手放さなくて母親から無理やり引っペがしたという可能性を想像する。

350: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 10:51:43
>>349

そういう親がいることは十分すぎるマイナスだよなあ。

353: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 15:12:18
> キミが可愛がってくれたポチ(犬の名前)が先月亡くなりました。
> もし良かったら、線香あげに来ませんか?
> ポチも喜ぶと思います。

> 犬って、確か写メ見せてきたから「可愛いですね」って答えてただけなんだけど。

「かわいいですね」くらいしか言ってないのに
可愛がってくれた~…といわれると怖い。もう何もいえない。しゃべれない。感想いえない。
こんな相手が「今日のネクタイどうかな?」と聞いてきて
「いいんじゃないですか」って返答したら、告白された!こいつ俺に惚れてる!くらい勘違いされそう

354: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 16:48:04
>>353

いや別に。男だとよくある勘違いだけど。
毎朝「おはようございます」と言うだけで俺に惚れてる!くらいは思う生き物
だぜ?

355: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 16:53:55
>>354

すみません。
自分の考えが甘かったです。

356: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 17:23:36
>>354

mjd?
毎朝笑顔で挨拶するだけで、彼のハートは私の物♪とか思う生き物が増殖したらどうするよw

360: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/10(日) 20:47:59
男の「自分に都合のいい妄想癖」を甘く見るなよ。
女の「自分に都合のいい虚言癖」といい勝負なんだから。

363: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/11(月) 01:22:54
それが喪男の脳内妄想パワーの恐ろしいところだぜ。

367: ななしのいるせいかつ[sage] 2010/01/11(月) 12:20:50
頭の中が幸せなのはけっこうだけど、
それを現実の世界に移す馬鹿がいるから困るんだよなぁ。
だからロミオメールが送られてくるわけなんだろうけどさ。

368: ななしのいるせいかつ[] 2010/01/11(月) 20:31:05
思ってるだけだったらポジティブシンキングで結構健康にも良さそうだよね。
思ってるだけなら。

引用元: ・【君は僕の】ロミオメール4通目【ビタミンC】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします