world_children


201: スペースNo.な-74[sage] 2010/01/28(木) 20:08:23
自分が体験した訳ではないが、なごんだので。

【前提】
うちの犬→スズ(仮)
は絶対吠えなくてなつっこいので、近隣の幼稚園児や小中学生がよく遊びに来る。
おかんは犬の散歩途中すれ違う人に必ず挨拶するので顔を知られている。


おかんが犬の散歩に行ったらリードが古くなっていたらしく、金具が壊れて犬が逃げてしまった。
テンションが上がりまくったうちの犬はやたらすばしっこいので、おかんは捕獲を諦めて収穫後の畑ではしゃぎ回る犬を眺めていたらしい。
そうすると「おばちゃん、あれスズちゃん?」と知らない女の子達に声をかけられた。
なぜか皆網や紐持参でおかんポカーン。
詳しく聞いたら「スズちゃんが逃げておばちゃんが困ってる!」と連絡網で回ってきたらしいww

田舎とはいえ車も通ってるし怪我をしたらいけないので「放っておけば家に帰ってくるから平気よ、ありがとう」とおかん帰宅。
夕飯の支度をしているとインターホンが。
ドアを開けるとスズを抱っこした男の子を先頭に30人位の小学生ww
結局おかんが帰った後も捕獲作戦は続き、最終的には自転車隊や猫じゃらし隊も出動し、
近所の人曰く「右へ左への大捕物」になったらしいw

お礼を言ったら「楽しかったからいいよ!」って目をキラキラさせながら笑ってた。




202: スペースNo.な-74[sage] 2010/01/28(木) 20:36:42
ワロタwww
犬脱走するとホントにフリーダムだよね~。

昔飼ってた犬が脱走した時も、弟の友達とか数人総出で
捕獲大作戦だった。
探してる途中で弟と友達Aが落ち合って「どうだった?」
「だめだ~」と言い合いながらAがふと見たら弟の後ろ1mも
ないところで犬がぺったり座ってる。
しかも余裕の顔でヘッヘッって舌出しながら。
「後ろ!」って叫んだAの声に弟が振り返ったらダッシュで逃走。
夕方帰ってきた父も参戦したんだけど、父の時は後ろに接近は
するんだけどやや距離おいて、いつでもダッシュ出来る体勢で
じりじりしてたw

遊び飽きた頃合に捕まって帰ってきたけど
犬って人をよく見てるなーと思ったw

205: スペースNo.な-74[sage] 2010/01/28(木) 21:25:39
>>201

なんという和みタウンw

206: スペースNo.な-74[sage] 2010/01/28(木) 21:26:18
>>201
のスズちゃん人気者っぷりと『猫じゃらし隊』がツボって
>>202
のコントみたいな光景に腹筋崩壊したwww

平和だなー

207: スペースNo.な-74[sage] 2010/01/28(木) 21:34:48
>>201

想像したらめちゃめちゃ和んだwww

引用元: ・あなたの心がなごむとき~第55章






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします