bird_karasu_kowai

390: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/30(火) 19:19:27
仕事で出かけた時、田舎道を車で走ってた。
地元はこれから田植えのシーズンで、殆どの田んぼが耕して水張った状態なんだけど
ふと視線を田んぼに向けたら、一羽のカラスが田んぼの中を下見ながらゆっくり真っ直ぐ歩いてた。
人間が足をとられながら歩くみたいな感じで。

エサでも探してるんだろうかと思いながら車を停めて観察。
時々止まりながら田んぼを凝視したかと思えば、またぬっちょぬっちょと前に進む。
カラスなんか見慣れたと思ったけど、こうして見れば普通の鳥だなぁー…と思ったらカラスと目が合った。
(。_。)ぬちょ…(゜Д゜)はっ!?みたいな感じで動きが止まるカラス。
数秒見詰め合ってたら(面白かったから)キョドキョドしながら前進を開始。
時々ぬかるみに足を取られて転びそうになってたカラスを見て微笑んでしまった。



結局端から端(数十メートル)まで歩いてた。
YOU CAN フラーイ。




391: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/30(火) 19:26:39
>>390

いるんですよ~
歩くのが好きなカラス。
桜の咲くこの時期に
夜明け頃公園の桜の下をただトコトコと歩いてるのを見ると
ちょっとかわいい。
本当は花見のお余りを探してるんでしょうけどねw

ウチの近所のはもしかしたらちょっと目が悪いのかもしれない。
仲間と違ってあまり長距離を一度に飛ばないから。

394: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/31(水) 06:33:19
歩くの好きな鳥さんいるよね
赤信号で止まってたら、目の前の横断歩道を
スズメが右から左に歩いて渡ってったことがあったw
ちょ、飛びなよwってびっくりしたけど、
よちよち歩くスズメのあまりの可愛いさに和んだ

引用元: ・あなたの心がなごむとき~第56章






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします