oowarai_man

274: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/25(木) 11:22:48
今通っている大学で「インスタントヌードル祭り」があったんだわ。
お昼過ぎにさ、学生生協近く通ったら、老若男女、人種混合で、みんなして
すげー幸せそうにヌードルぱくついてんの。

「あ、君ヌードル持ってないじゃん!」って手渡されてしまったので、
自分も混ざって食べたんだけどさ、周りの学生の雰囲気が凄い和むの。

中にはさ、「きゃっほー!!!」と今にも叫ぶんじゃないか、ってくらいに
童心に戻った顔した、ちょっと白髪の混ざった学生さんもいるのねw

地元のラジオがこれを中継してたんだけど、流れた時に、みんなして
「うぉおおおおおぉぉっ!!」って盛り上がりMAX越え。

今まで食べたインスタントヌードルで一番おいしく感じられたよ。


ついでに、これはオーストラリア全土で行われた、一種の抗議行動。
貧困にあえぐ学生の実情を知ってくれ、というメッセージだったんだとさ。




275: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/25(木) 11:35:14
>>274

TV中継じゃなくてよかったな、そんな和みMAXな抗議行動w

276: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/25(木) 12:25:46
向こうって抗議行動の発想が違うんだなぁ。
先日の募金テロに通じるもの感じた。
なごんだので今日はなるべく怒らないで過ごそう。

277: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/25(木) 14:50:57
そんな幸せそうな表情見たら抗議の意味が半減しそうだもんなw

引用元: ・あなたの心がなごむとき~第56章






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします