mark_face_cry

111: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/11/18 16:22:23 ID:+qfp0KXk
スレ違いかもしれないけど吐き出させて。

大学の推薦入試に合格して少しして、母方の祖母が逝った。
それまで一番元気だったのに、夏に急に倒れて、余命宣告されてた。
なんとか成人式は見てもらえないかと思ってたけど、もっとずっと早かった。

こないだ就職が決まった。
昨日の夜中、同居してる父方の祖母が救急搬送された。
こっちのばあちゃんも長く癌を患ってて、去年まで治療で入退院を繰り返してた。
今は自宅療養になったけど、それってもう治る見込みがないってことだわ。
もう年だし、また元気になるとは思ってなかったけど・・・。

偶然だよなこんなこと。
ばあちゃんまで逝ったらどうしよう。
私のせいじゃないって思いたいけど、思わずにいられない。
そのうち曾孫見せてやれるかもしれないから、もう何年か頑張ってほしい。
でも長生きしてほしいってことは、ばあちゃんにもっと苦しめってのと同じなんだよな。

そんなことばっかり考えて、気を抜いたらぼろっと来るんだよ…。






112: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/11/18 17:27:13 ID:CtsS6As1
>>111

何言ってんだよ。
どっちのばあちゃんも待っててくれたんだよ。
あなたの進学が決まるのを。
就職が決まるのを。

あなたの「せい」じゃなくて、
あなたの「ために」、
あなたの進路が決まるまで頑張れたのさ。

そんな、自分のせいみたいに後ろ向きに考える方が
ばあちゃんがかわいそうだよ。

113: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/11/18 17:28:42 ID:nxe3QCM0
気の利いた言葉でもかけてあげたいと思いつつ、何も思い浮かばない自分が情けなくて泣ける…。

>>111



( ´∀`)つ―●○◎- 三色団子ドゾー

引用元: ・最近、こんなくだらない事で泣いた その6






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事