world_children

780: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)00:49:27 ID:BYM
この間、スーパーでレジに並ぶと、ちょうど白人の母子が精算中だった。
白人ママさんはベビーカーに子供を乗せていたんだけど、財布におつりをしまってる間に
レジのおばちゃんが精算の終わったかごをサッカー台に運んであげた。
「アリガトウゴザイマス」と片言で白人ママさんがお礼を言い、袋詰めを始めた。





私の番になり、ちょうど精算が終わったところで白人母子の袋詰めが終わり、白人ママさんが
レジのおばちゃんに笑顔で会釈。おばちゃんも笑顔で返して、ベビーカーに乗ってた子供に小さく手を振ると
その子供(2歳くらいの男の子。ママさん似で天使みたいに可愛い)は投げキッスを返してきた。
おばちゃんびっくり。私もびっくりした。
反則だよ!ってくらい可愛かった……。
基地が近いからたぶんアメリカ人なんだけど、ふと「そりゃ日本は戦争負けるわー」と思ってしまった。

781: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)02:51:19 ID:j5d
>>780

2歳児に玉砕w

782: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)03:31:24 ID:tn2
>>780

本場仕込みはこんなにも愛らしいのか。私は真逆の親子を見たよ。

身なりの良いマダムに5〜6年生位の兄妹が「ママーこれ買ってー」と何かせがんでいたんだけど
母親が断るや否や、突然2人とも流暢な英語で厚切りジェイソンみたいに目ん玉ひんむいてがなり立て始めた。
日本人の子供が日本人の母親に英語で怒鳴りつけている異様な光景で興味津々だったんだけどとにかくうるさくて、
(躾は万国共通だよ!日本語でも英語でもビシッと叱ったれ!)と心の中でエールを送っていたのに、お母さんてば
「ちょっ、ええ…何言ってるか分からないわよ…」
ってうんざりした顔で逃げ出してしまった。兄妹は追いかけながら英語でずっと怒鳴り続けていた。
早いうちから英才教育するのはいいけど、子供がその知識を正しく使えるように親も学んで導いてあげなきゃ。
お金かけりゃいいってもんじゃない。あんなの武器買い与えたようなもんだよ。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月10日 13:00 ID:uwakitaiken

おすすめ記事