smartphone_vibration

683: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)15:21:12 ID:ffv
カスタイズしたスマホを盗まれたんだけど、GPSつけていたのですぐに犯人が見つかった。
父が行きたい!というので家に向かったらつく道中からションベンとドブ臭がして嫌な予感がしたんだけど、ついたらクソボロアパートの貧困母子家庭のテンプレみたいな所だった。ウジシマ君の世界観だった。
30ぐらいのぺらぺらの服着たケだるそうな女性が出て来た。
犯人の母親みたい?狭いのに中には小さな子が4人ぐらいいて散らかってた。





最初は不審がってたけど、話を聞いてなにか心あたりがあったのが男の子(キラキラネーム)呼び出して即ゲンコツ「あの高価そうな携帯出せ!」とブチギレ。
男の子はモゴモゴしていたが結局盗んだ事を認め、
中身より高いカバーはパイセンに2万で売って、中身はロックが開かずに放置してたのを母親が見かけて不審に思ってたらしい。
中身は無事だったけどケース剥いだ時に傷つけたみたいで塗装が剥がれてた。
ショックで固まってたら少年母は「本当にごめんなさい」と2万渡して来て「正規の値段はちゃんと払いますので教えてください」
「これはとりあえずの額です」と言われた。

一緒に付き合ってくれた父が「いやあ、こんな所でお住まいでお子さんも沢山いるし大変でしょう?」
「あとね、これ2万じゃ利きませんよ?(カタログ見せて)ほらコレ、ネットで値段調べてもこれだけ。あ、カバーだけですよ?」
「モノの値段しらないって怖いですねぇ」
「さすがに新品の値段で返金しろとはいわないけど買ってあげて半年も経ってないんですよね」
「誕生日プレゼント用にちょっと奮発したのが盗まれるなんでバツついちゃったなー」
と言ったら少年母は奥に引っ込んでぐちゃぐちゃにの1万円札20枚と千円札数枚持って来て「コレでいいですか!」と渡して来た。
少年が「払うならコレ貰っていい?ロック外して」と言い切る前にまた少年母は少年にゲンコツ。
早口で申し訳ありませんでした!と頭を下げて追い出すように外に出されてバシーンと扉を閉められた。
扉の向こうで「お前は誕生日もクリスマスもなしだ!学校出たら返せ!でなければ出てけ!」とヒスってた。
普段はちゃらんぽらんな父だけど連れてきてよかったわ。
古い方はデータ移行してから売る事にする。
初めてオヤジやるじゃんと思った。一万取られたけど。

684: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)15:29:54 ID:94r
へぇー20万もするスマホってあるんですね。

ぼったくりかと思いました。

685: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)15:38:30 ID:tmY
>>684

売られちゃったケース代込じゃないの?

全体の値段がわからんからなんとも言えないが、嫌味ったらしい親父の言い方が非常に胸くそ悪い
もしスマホ+カバー新品代をもらったとしたら尚更

まー、一番悪いのは盗んだバカだけど

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板62






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月04日 12:00 ID:uwakitaiken

おすすめ記事