4: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)09:33:27 ID:K6i
いちおつ!

ネットではめんずめーかーとして有名な看護師です。今日は非番です。
↑は嘘じゃなく、本当にダメンズやエネ夫にひっかかる人、多いです。
身近で何人も見てきました。
自分が勝手に研究した「エネ夫にひっかかりやすい人」を書かせていただきます。
リアルではこんなこと絶対口に出せないので。

まず、とにかく親切。
面倒な患者さんに対して、ハイハイってあしらっとけば済むような場面でも
イラつきながらもちゃんと相手してあげてしまう。
向こうが「納得できない!」と言えば(この手のタイプが納得するわけないのに)
一から延々説明してあげちゃう。もちろんその後の作業は滞るんだけど
「自分が手間取ったから」ってちゃんと後始末もして帰る。

次に、わりと美人。ものすごく美人、ではない。
なぜブサ、肥満はいない。




5: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)09:33:48 ID:K6i
次に、男兄弟がいない。いても変な人で仲が悪いか、疎遠な場合が多い。
姉か妹がいる率が高い。
毒親率は半々くらいだけど、亭主関白気味の家庭で育った人が多い。

意外と気が強い。物言いもキツイ。ガンガン言い返すから自分ではスッキリしたつもりで、
ずるずる変な男と付き合い続けてしまう。
相手は何を言われても聞き流すスキルが高いのに、言ってやったから大丈夫!と思ってしまう。
相手の耳に全く入ってなかったことにある日気づいて愕然とする。

看護師になるまで優等生で、大きな挫折をしてこなかった。
対人関係で小さい凹みはあっても、努力で何とかしてきたタイプ。
男も努力で何とか改善できると思ってるが、もちろんそんなことはない。

6: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)09:33:55 ID:K6i
自分に厳しく他人に甘い。
真心や誠意は絶対相手に通じると信じている。
子供に対して「普段忙しくて寂しい思いをさせちゃってるから」とついつい甘やかしがち。
怠け旦那の尻を叩いてガミガミ言ってるつもりで、その実は自分で何でもやってあげちゃう。
仕事が忙しくて、相手がやるのを待ってる暇がないから
「やってよ!」と言いながら、ついつい自分で動いてしまう。
変なところで我慢強い。ムダな我慢なのに。
モンペやクレーマー患者に慣らされているので「ダメな人」の価値基準が甘い。
力仕事が多く、なまじ普通の女より体力・腕力があるので過信しがち。
ヘビースモーカー多し。
「寝れば嫌なことは忘れる」人多し。なので問題が先送りに。
シフトが不規則なので、相手も不規則な勤務の男を選んでしまいがち。

優等生の名残で、自分の判断に変な自信があるので「ダメな男を選んでしまった」と失敗をなかなか認められない。

こんなもんかな。
看護師でなくても、思い当たる所のある人は注意してください。以上。

8: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)10:13:44 ID:vps
>>6

看護師と結婚したい……と思ってしまった
自分、女だけどwww

10: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)10:21:37 ID:f5X
>>6

確かにうちの職場の看護師さんも当てはまる人多いわ。
大学でも看護専攻の人達と、他のコメディカル専攻とは雰囲気が違ってたな

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 19






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします