smile

342: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)23:02:56 ID:Uw8
スマホからだから、読みにくい。ごめん。

昨日、同期の飲み会があった。
そこで自分が片思いしてた同期Aが、他社のBと結婚したことを報告された。
AとBは学生時代に同じアルバイトしてて、もともと知り合いだったらしい。
そういう馴れ初め話から、AがBのどういう所が好きかとか、いかに大事に思ってるかとかをお腹いっぱい聞かされた。
変な話だけど…と前置きして、酔いに任せていかにBがあげまんかまで話してた。
確かに、Aは同期の中では出世頭。
成績はかなりいい。
他の同期も「いいなー」とか言って、やいやい囃し立ててた。
告白もできないまま失恋して、変な笑い方してる私に
「私さんの弟くんには、Bと離れてくれてめっちゃ感謝だわー」
「話聞いたけど、ご家族には悪いけど、弟くんほんっとクズだね」
「まぁ無いとは思うけど、弟くんが俺の嫁さんにちょっかい出したら許さないからね」
こんなこと言われて、私マジで頭が真っ白。

…私の弟、ほんっとにクズ男なんだ。
時間も金も下半身もルーズで、いっつも母と妹に尻拭いしてもらってる最低なクズなんだ。
弟は2浪してる間に予備校で出会ったBと交際、MARCH以上の大学に入学できた。
比較的大手に内定もらって入社した。
そして調子に乗りすぎてBに振られたら、鬱みたいになって1年未満で退職。
弟がBにお金借りまくってて、破局時に母が慌ててBに借金の返済をした。
弟は、それ以後は小さな会社で働いてる…はず。
弟はBと付き合ってた当時が1番人生で輝いてた?運が良かった?時期なのは確かなんだよね。

AがBの元彼(弟)の悪行を面白おかしく話してくれたおかげで、恥ずかしいやら悔しいやら弟にムカつくやら…
失恋の感傷にひたる暇もなかった。
一生懸命Bに対しての謝罪の言葉を言いまくって、自分が実家と疎遠なことも話した。
他の同期は笑ってたけど、ドン引きしてたと思う。
当たり前だよね…

もう、来週から仕事行きたくないよ。
いや、行くけどさ。
一人暮らし開始から、実家とずっと疎遠だったけど、距離おいて正解だったのか。
それとも実家と関わり続けて、弟を監視してBといい関係を続けられるように助けてあげたら良かったのか。
頭の中ぐちゃぐちゃすぎて、カントリーマァムが止まらない。
カントリーマァムうまし。






343: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)23:17:58 ID:lmd
>>342

あなたの弟さんが本当にクズだとしたって会社の人達がいる席で
あなたにそんな事言うAにドン引きだわ
出世頭だか知らないけど、そんな人性格悪いやつとっとと忘れちゃいなよ

344: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)23:49:16 ID:Uw8
>>343

レスありがとう。
優しさに泣いた。
カントリーマァムご一緒したい。

Aさ、優しい人だったんだよ。
人情に厚いっていうか、義理堅いっていうか。
男女含めて人気のある人だからか、この話題では私ん家が完全悪。
Bちゃんマジ可哀想、弟はshine!そしてお幸せに!で盛り上がったまま解散だった。

とりあえずAはもう既婚だから、恋するのは終わりにした。
でもまだ「あんなやつなんかー!」ってまでは思えなくて。
久々に出来た好きな人だったから、こんな形で気持ちを終わらせたくなかったよ。

346: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)23:59:49 ID:zqL
>>344

うーん
自分もAにドン引き
ロクな人間じゃないよそいつ
片想いで終わってよかったな

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 18






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月14日 10:00 ID:uwakitaiken

おすすめ記事