large_858313_1

559: 名無しさん@おーぷん 2018/06/06(水)22:10:28 ID:sIX
私も彼も婚姻届1枚書くだけだし、結婚式もいらんよね、
私の誕生日までに籍いれよう〜と軽く考えてた。(7月誕生日)

両家の顔合わせはしてないけど、彼側のご両親は何度か電話やラインしてて、かなりフレンドリー。受け入れ態勢万全という感じで問題なし。
近々手土産持って遊びにいく予定。

うちの両親が問題。
母が飲食店に勤めてるとか信じられん!そんなやつ顔も見たことないのに、なんで結婚許さないとダメなのか!と大層ご立腹。
4月に一度顔合わせを〜と挨拶いくね、というと父が出張でいないからダメだと。
顔も見たくないから絶対来るな、と。

仕方がないので、後日改めるね、と言った矢先、
私の体調不良が続き、GW明けあたりに妊娠発覚。
お恥ずかしながら、できちゃった結婚の流れになってしまいました。






これも気にくわないようで、なぜ親に黙っておろさなかったのか、と散々罵倒され、私も気分が悪くなり言い返してしまい、その後音信不通です。
このまま勝手に入籍して…と、絶縁上等で考えているのですが、「売りことばに買いことばで母もそこまでは思ってないから」と父に止められています。

本籍地の都合で母子手帳ももらいに行けないので、イライラと涙が交互に来て、
何から進めていいやら…という状態。

デキ婚ということもあり、友人知人に相談するのも憚られ、どなたか相談に乗ってもらえたら…と恥を承知で書き込みました…。
この1ヶ月疲れた…。

570: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)00:00:45 ID:qcS
>>559

まずは母子手帳でしょう。
結婚式やら親の許しは後からどうにでもなりますが、赤ちゃんの成長は待ってくれません。

お母さんの説得はお父さんにひとまず任せて、赤ちゃんを迎える準備から始めましょう。
産まれてしまえば、孫可愛さにあっさり折れてくれたりするかもしれませんよ?

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事