677: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)01:56:16 ID:VLb
最近怖い夢ばかりで寝るのが嫌になってきた。
さっきは、私以外の家族が頃されてしまう夢。
大量のゾンビに追われる、定番の怖い夢って感じだったんだけど、ゾンビなんかより怖かったのが、出てきた人全員が、私を逃がすために笑顔で身代わりになって襲われる。そして私はそれにあまりショックを受けないの。
銃器持ってる人がたくさんいるのに、私には武器を渡してくれないで、逃げろ逃げろって。
護衛してくれた人もいなくなって、夫も兵隊?たちと戦いに出てボロボロにやられて絶えて、最後には子供達までもが「ママ逃げて」って笑顔でゾンビに囲まれて、群れの中に突っ込んで行く。
夢の中の私は「え?」ってリアクションはするけど、助けないで逃げる。
子供三人、上二人が身代わりになって、末っ子の乳児を抱いて逃げる。
だけど、逃げる途中で囲まれそうになって振り切って走り回ってるうちに、気づくと末っ子抱いてないの。
いつ離したか解らない。周りには誰も何もいなくて、夜の真っ暗な雨の中独り。なんでか「海に行こう」って思った所で起きた。
本当に怖かった。
息苦しくて心臓痛い。なんか背中や腕が冷たい。体が脱力してる。
家族守らず1人で逃げてた自分が怖い。あんなの私じゃない。子供置いて逃げるくらいなら、子供守って死にたいよ。
たかが夢なんだけど、あんなリアルなのまた見るかもと思うと今日はもう寝たくない。
夢を真に受けるとか幼稚園児かよ…とおもうけど、最近本当こんな嫌な夢ばっかり。
眠るの嫌だ…




678: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)02:13:23 ID:rfv
>>677

逆夢だよ
少なくとも今書き込んだ内容は実際には起きないと思って眠りなよ
夢は人に話すと現実にはならないからさ

あと、私は全裸で何かの任務に当たっている夢を見たことあるよー
他のメンバーはちゃんと服着てるのに私だけ全裸
任務達成したところで自分が全裸であることに疑問を感じて目が覚めた
おっそいわ!

680: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)02:31:53 ID:vOh
>>677


私も何度も悪夢を見るって心療内科に行ったら「抑肝散」って漢方
処方された。どうも深い眠りになってなかったらしく飲んだら
見なくなった。参考までに。

682: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)07:18:24 ID:Hiu
>>677

人が死ぬ夢は変化の前触れ、吉兆と言われてます
でも後味が悪いなら、もう一度夢を見た時に、その夢に介入する事を考えるといいよ
武器がないなら「本当は背中にロケットランチャーがあった」設定にするとかね
「ママ逃げて」って言われた時に「あんたこそ逃げな」ってランチャー抱える自分を
イメージトレーニングするの
エイリアン2のシガニーのイメージね

レッツトライ

686: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)08:37:43 ID:PFm
>>677

ゾンビ映画大好きなので、ちょっとウラヤマ
夢の話だけど映画のあらすじみたいでドキドキした
ウォーキングデッドとか見てない?寝る前にお笑いとか見て寝るといいかも

692: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)11:18:27 ID:VLb
>>678
ありがとう。結局寝る気にならなくて机やらタンスの引き出し整理してた。
子供達送り出して末っ子と少し寝たらちょっとスッキリ。
裸夢に朝一番で笑ったw

>>680
眠り浅いのかー。確かにちょっとした物音で起きる。
ヒーターの延長音で起きて延長ボタン押すの皆勤だわ。
漢方なら授乳中でも大丈夫かな?薬局行く用事あるから聞いてみる。

>>682
夢の中で夢だって気づくのは多々ある。昨夜だって「あ、この場面前に見たことある夢だ」って気づいたんだけど、そこまで。
ちょっと前は明晰夢!よっしゃ好き放題!ってやれてたんだけど、ここ最近夢の中でそこまで思考できてないわ。逃げてばかり。
ランチャーいいなぁ。
YouTube漁ろう。
戦車の操縦目線とかあるかな。
家族乗れる系の兵器も探してみよう。脳に刻むわ。
>>686
戦う選択の時は楽しいんだ。銃よりモーニングスターとか振り回す方が楽しい。
逃げ夢は逃げ一択しか考えられなくなる。
立ち向かう夢だと途中無料のショッピングセンターとかでてきたり、阿部寛と共闘したり、誰も死なない楽しい夢なんだよなぁ…

あと困るのが、夢からなかなか抜け出せない夢。
何回目覚めても夢。ほっぺ全力でつねって痛くない、部屋の様子が変わってたり、体がどこか欠けてたり「あーハイハイまだ夢ですか!」ってイライラ。
5〜6回繰り返してやっと目が覚めると疲れてる。
でも30分しか経ってないっていうのが頻発。

今日は漢方相談して、今夜は爆睡できるよう寝る前に運動してみるよ。
長々と失礼

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板57






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします