145: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)09:59:46 ID:ZZO
うちの兄嫁の話。
うちの両親と同居してくれてて完全専業主婦。
たしか36ぐらい。
高校在学から卒まで働いたことはなくいわゆる就労経験がない。
でも父子家庭だったので家事全般は得意らしい。
一度泊まった時、8人分の食事をちゃっちゃと作ってたのには驚きだった。
すくなくても朝5時から起きてた。
美味しいし食べるの大好きなんだな、とよくわかった。

父・母・兄(夫)・弟・子供3人(中学生1人小学生2人)成人してるメンツは全員フルタイム勤務で、彼らに変わって家事掃除洗濯育児を担ってるらしい。
忙しいし家だからと動きやすい格好をしてる。

家族は土日休み、曜日固定から平日不定期だったりするし、ふらっとお昼食べに抜けてくる人もいる。しかもバラバラ。
兄嫁さんがシフト全て把握してるわけじゃない。

向こうは向こうでうちらが生活費を出して養ってやってる!痩せろや、服考えろや!と文句ばかりいうらしい。

でもあの体型だとズボン無理なんだよ。
私も一時期デブった事なるけどスカートの方が楽。
名前忘れたけどガウチョ??袴みたいなズボンはやったじゃん。
あれ足の部分はいいけどウエストが硬いゴムというかハイウェストだからキツイんだと。
トイレ行くときかなり気合いがいるらしい。

ワンピも試したらしいけど裾が邪魔すぎて、まくって動けばみっともないと指摘されるらしい。
スパッツもむくんで脱げなくなるらしい。

家事の手伝いの際に腕に触ったけどすごい筋肉質でその上に脂肪が乗ってるだけなので、運動不足のデブ特有のブヨブヨ感はない。

運動量多くても、落ち着いて腰を据えてゆっくる食べれなくて、つまみぐいやあまりを隙間時間に食べてしのいでるみたい。
ダラ喰いは太りやすい。

でも就労経験もなくて、3人の子供抱えて、今までどおり家のことやって働きに出ろ、フルタイムとはいわないけど5時間ぐらいで…って無理じゃない?
(これ家族が本気で言った)
兄嫁も気晴らしになるならやろうかなーとか痩せるならなんていうけどそんな簡単な事なのか?




146: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)10:00:27 ID:ZZO
確かに今って時短のバイトたくさんあるし子供の用事に対応してくれる所たくさんあるんだけど倍率が高いよね?
仮に5時間働来ますとなってもぴったり出社&即帰れるわけじゃないし、通勤時間や支度で結局何だかんだ1時間2時間なんてすぐなくなるわけじゃん。
働き始めたからと言って家族の性格上「手伝う」すらしなさそう。
こっちの労働時間はお前の倍はあるぞ!とか平気でいいそう。

一番近い小売店行くにも車で30分かかる。田舎でパート先もほぼない。
行って帰って5時間のバイトでガソリン代出なかったら赤字では?

しかも別にやりくりしてるからお金が無いわ気じゃないの。

確かに太り過ぎだけど温和でいい人なのになんか可哀想。求められるぎ。

勝手に私を引き合いに出して「共働きで家事全般を担って、身なりもちゃんとして痩せてる私子がいるのに!」
「同い年の兄嫁は何でできないんだ」というがこっちは夫婦二人でお金だって自分で稼いだ金で身なりととのえてるだけだわ。
小遣い渡してるのにというが、あのスケジュールでいついくの?
その金、生活費にまわしてるってよ。

こっちはお互い土日休みでその日は分担だし。
家事は確かに私だが力仕事全般は旦那だしな。
あとお互いお疲れの時は普通にお惣菜使っとるわ。うまいわ。

147: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)10:11:55 ID:3dc
>向こうは向こうで
いきなり出てきて誰って思ったわ。
ってか、誰?

148: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)10:30:23 ID:Flt
>>147

流れ的に、145の両親と兄じゃない?

>>145

あなたの思ってる事そのまま両親と兄に言ってあげたら?
そんな扱いされてたら兄嫁さんの目が覚めて逃げるのが先か、両親と兄が心入れ替えるのが先かなんじゃ?
いいお嫁さんみたいだし大切にしたらいいのに

150: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)12:14:44 ID:g4c
>>148
さんに同意

155: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)13:27:41 ID:pYU
>>146

養ってやってるってなんだよお前らの飯作って家事洗濯してんの誰だよ
家政婦さんとして登録したら下手するとお前らより稼げるだろ
養ってやってるって豪語すんならお前らフルで交代して同レベルの家事やってみせてから言えよみっともねーな
って感じですねw
ていうかあなたは味方になってあげて欲しい
他の家族がクソ過ぎるわ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板61






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします