gazou_0004

3: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)03:58:24 ID:Gem
大学の友達の神経がわからない話。
私は大学に入学したばかりなんだけど、この間友達4~5人で外で話してたら友達の1人のSが「あっ!」と反応。
Sが指さす先には綺麗な女の人がいた。
Sが言うにはどうやらその女性はSの中学、高校の時の先輩だそうで、「挨拶したほうがいいね」ということで私たちはSと共に先輩の元へ。
Sが「せんぱ~い!」と言って近づくも、その先輩は無視。
感じ悪いなと思いつつも、Sがめげずに先輩の視界に入るようにして声をかけた。
すると先輩は冷ややかな顔で「どちら様でしょうか?」と言い放った。
Sが名乗っても「いや、あんたのこと知らないしww」「あんな態度を高校の時に取っておいてまた擦り寄るの?プライドないんだねww」と暴言を吐いてた。
Sがそのまま固まってると、先輩は「あんた邪魔や。どいて。」と突き飛ばしてそのまま行ってしまった。





あまりの出来事にドン引きし、Sを慰めに行って事情を聞いてみた。
そしたらなんと、Sは高校時代に先輩のいじめに加担していたということが判明。
中学のときはSと先輩の仲は良好だったが、高校で先輩は変な同級生達に目をつけられていじめられていたらしい。
で、その転落ぶりがあまりに面白かったために同じ高校に進学した中学の同級生と一緒になって、こともあろうか先輩をいじめていたそうだ。
すれ違ったら「ブス」などと暴言を吐く、クスクス笑う、先輩をいじめていた主犯格伝授の効果のある嫌がらせを積極的に行っていたとのこと。
しかし、3年間後輩にもいじめられた先輩の自尊心などは傷つけられていたのか、もともと優しい性格だったからなのか特に高校の時はSに対して注意などもせずにそのまま卒業。
そして、現在に至るとの事だった。
しかし、Sはそのことを反省しておらず、声をかけたのも「あのブスな先輩がまだ生きてたみたいww」ってことをバカにしたかったかららしい。
しかし、思わぬ反撃にあったためかSの怒りは収まらず、「あいつ、ほんとに生意気!」「ブスの癖して私に刃向かった!」とグチグチ。
他の友達もSに同調して、先輩に対する罵詈雑言を並べていた。
そりゃ、そんな目に合えばあんな態度になるよね。
生意気なのはSのほうではないか。先輩に対してそんな態度をとるなんて人間性を疑った。
いくらいじめられてたからって、そんな態度をとる理由がわからない。せいぜい関わらないレベルだったらかろうじて理解はできたけど。
そしてSよ。あなたはフジモンとユッキーナの娘に似た顔ですよ。優しそうな桐谷美玲似の先輩に対して「ブス」と暴言を吐くのはどうかと思いますが。
まさか、友達がこんな常識ない人達だとは思わなかった。ぼっちは嫌だって思ってたけど、この際ぼっちの方がマシだわ。

4: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)05:55:30 ID:tzh
>>3

正解
そんなヤバい奴らとは速攻離れないと、まともな人間が寄ってこないよ
既に「S先輩」には、あなたもクズとつるんでる奴だと認識された事だろう
ぼっちもいいけど、できれば信頼できる会って楽しい友達ができますように

5: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)08:53:51 ID:csq
大学で中退するやつの大半が成績よりもぼっちなケースが多いって
ガイダンスのとき紹介してたばあ。
そういうのなかった?
文系でも理系でも一般教養科目でグループ発表とかあるよ?
理系に至っては専門課程でもっとそういうケースでてくるぞ。

引用元: ・その神経がわからん!その42






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月13日 01:00 ID:uwakitaiken

おすすめ記事