228: おさかなくわえた名無しさん 04/05/08 03:26 ID:Ow5cRWTD
少々長くなりますが…。
数年前まで某外資系のスッチーをしておりました。
入社して訓練が終わり、初フライトはロンドン。機内サービスもややこしく新人には過酷な路線です。
(通常は日本人の先輩と日本路線に乗り細々と仕事を教えてもらう。とても楽)
うちの会社では日本人の待遇の良さから外国人クルーにやっかみでイジメられる事が多く
特に新人はイジメの洗礼にあうのがデフォルト。。。
なのに初フライトでいじめられてもフォローしてくれる先輩もいないので憂鬱でした。
当日、機内は繁忙期とあって満席。私はもちろんエコノミーに配属。
配属先にはもれなくイジワルで有名なクルーが私を待ち構えておりました。
やっぱりいたか、と覚悟はしていたものの、私にありえないイチャモン付ける付ける・・・。
仕事が出来ない私も悪いのですがそれを引いても彼女はやり過ぎ。チーフが来た時だけ
いい人ぶる。他のクルーとは私の悪口で大盛り上がり。(私の目の前で)
いい加減頭に来てましたが何とかスルー。仕事は半人前だけど笑顔だけはと思って頑張ってました。




229: 続き 04/05/08 03:28 ID:Ow5cRWTD
14時間のフライトは長く、ギャレイで悪口言われるのもいやなのでマニュアル外で機内で飲み物を
配っていると白人のキャサリンと言う女の子が話し掛けてきました。飛行機の話、日本の話等など
色々話しているうちに次のサービスが始まりました。そして着陸、降機のお見送り。
あ~、長かったなと思いながらお客さんを見送っているとさっきの女の子がやってきて
「Dear AirHostess(乗務員)」と題してある、クレヨンで書かれた私の似顔絵とお花畑の絵をくれました。
そして「バイバイ、またね」と笑顔で降りていきました。それだけでも嬉しかったのに
もう一人ヨボヨボの白人のおばあさんが「Thank you for your Service and smile」
と、言ってくれました。いじめられても泣かなかったけどこの言葉と似顔絵に涙が出てきました。
初フライトでいじめられるわ緊張するわで14時間、本当に長くて正直「これが続くなら辞めよう」と思ってたけど
そんな気持ちも悲しい気持ちも吹っ飛びました。
こちらこそ、キャサリンが相手してくれたから私の悪口聞かなくて済んだよ。
私の笑顔、引きつってたかも知れないけど頑張ってた事見ててくれたんですね。。。ありがとう。
この二人のお陰で辞めずに5年間続けられました。
ちょっとスレタイの趣向とは違うかもしれないけど私が今でも忘れられない出来事です。

ちなみにこのフライトの後、体調崩しました。ホント、心身ともに疲れた。。。
叩かれたお陰で今やすっかり肝が据わりました。

230: おさかなくわえた名無しさん 04/05/08 03:46 ID:5cLvuqpN
>>228

良かったね。
キャサリン&おばあさんがいなかったら別の人生になってたかも・・・

231: おさかなくわえた名無しさん 04/05/08 23:33 ID:QPWSIeYT
>>228-229

5年間お疲れさまでした。
あなたのサービスで快適な空の旅を満喫できた乗客はきっとたくさんいるはずです。

232: おさかなくわえた名無しさん 04/05/09 02:43 ID:hm4nKtG5
>>231

いい人だな、あなた

234: おさかなくわえた名無しさん 04/05/09 16:01 ID:jqf6HguP
>>228
さん
影で泣いていても貴女の真心がお客様に伝わってたんだよね!
それでこそCA!おいらもそんな飛行機の旅がしてみたいです
これからもいくら辛いことがあっても笑顔を忘れないで下さいね!
228さん素敵です♪

引用元: ・□ いい人・やさしい人のお話 4 □







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします