717: 名無しの心子知らず 04/06/07 05:05 ID:k44SdLqe
 私にはジョスィがいるのですが(小2)先日、泣きながら帰宅しました。
話を聞くと、放課後に学校のグラウンドで友達と縄跳びをしていたら上級生(小4)男子
10名程に野球するから場所をどけよと言われたそうです。
娘が嫌だといったら、その男子にプラスチックのバットで頭を小突かれたそうです。
おでこがちょっと赤くなるぐらいで傷痕が残るような物では無かったけれども
これは・・・と思い、学校に連絡したところ
「丁度良かった、すぐに来て欲しい」と言われました。(この時ちょっと「?」と思いました)
娘の友達と奥さんも一緒に行くことになりまして、学校に到着すると会議室に通され
そこには娘を追い出したと思われる上級生数名が顔や腕に引っかき傷を負っていました。
それとなぜか娘と同じクラスのダンスィが三名が居てさらに「??」と思いました。
(こっちも顔にアザと腕にみみず腫れが出来ていました)

事情を聞くと、娘達が追い出された所を見ていたらしく、娘達が泣いて去った後に
「うちのクラスの女子いじめるなー」
と上級生と喧嘩になったそうです。

でも、このダンスィズは娘のグループと仲が悪く、よく口喧嘩しているそうなので
味方になってくれた事に娘も先生も驚いた様子でした。

 その日は上級生とそのダンスィズが叱られて終わったのですが

ダンスィはよく分からないです・・・・。でも、ありがとね。




718: 名無しの心子知らず[sage] 04/06/07 07:30 ID:+zU38W1g
>>717

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

719: 名無しの心子知らず[sage] 04/06/07 07:56 ID:Z0K5xNX/
>>717

えらいぞダンスィズ!しかし上級生だけ叱ればいいんじゃねえの?
なんで同じクラスのダンスィズも怒られているかなぁ…
けんかしたから?つまんねえ先公だな(゜д゜)、ペッ

720: 名無しの心子知らず[sage] 04/06/07 08:01 ID:2A+1UG72
>>719

武力闘争になったんだから叱らずに放置ってわけにもいかないでしょう。
叱り加減にかなりの温度差はあったと思うよ。

728: 名無しの心子知らず 04/06/07 12:24 ID:k44SdLqe
717を書き込んだものです。
 そのダンスィズは主犯格数名(バットで小突いたり、髪を引っ張った人)に
飛びかかって行ったらしいのですが、体格も違えば人数も違うので直に逆にやられてしまい
グラウンドにいた他の児童が先生を呼びにきたそうです。
娘をどついた上級生は頬を引っ掛かれて(ミミズ腫れになっていた)泣いていたそうです。

 叱り方は先生も苦慮していたみたいですね。
>>719
さんの言っている通り、差は随分あったと連絡がありました。
上級生→厳しくお説教→ご家庭でも厳しく叱ってください
ダンスィズ→お説教→学校では手放しで誉められないので、ご家庭では誉めてあげてください
と、各家庭に連絡を入れたそうです。

 最近でも娘達のグループと元気に口喧嘩しているようで
「今日、また○○君たちと、口喧嘩しちゃったよ♪」と娘が楽しそうに言うようになりました。
先生からは「今までは本当の口喧嘩だったけど、あれ以来「箱庭の中での喧嘩ごっこ」に変わったようです」
と言われました。

直、これを機に色々と噂が耳に入ってきまして
このダンスィズ、学校にカエル持ってきたり、学校裏にどこからか集めてきた石で小山を作ったり
体育館の真横にトンネル掘ったり(体育館を横断する長距離トンネルを開通させたかったらしい)
登校途中にどこからか引っこ抜いてきたタケノコを給食室に持ち込んだり(その日の給食は、ダンスィズの一人が嫌いな納豆だったらしい)
といった話が沢山出てきました・・・・。
(なお、このダンスィズから暴力を受けたという話は誰からも出ない)

私はジョスィ二人の母なのですが、このダンスィズ、いろんな意味でかっちょえーと思います。
このまま大きくなっていって欲しいです。

引用元: ・【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】 Part6







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします