184: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)11:47:31 ID:tYt

ちょっと友人の神経がわからんなーと感じたこと。
私も友人も大学生女で、私は室内球技系、友人は室外球技系のサークルに所属してる。

1ヶ月前から私がサークル活動をやめた(いわゆる休部状態になった)。理由は長年に渡る先輩からのパワハラや人間関係、仕事を押し付けられる状況に精神を病んだから。
私は部長を務めていたので揉めに揉めたが、なんとか後輩に幹部交代してもらい休部できた。



今はサークルから離れて精神的に安定している。
部長をやめることが決まってから、友人にはこれまでの経緯と
・なるべくサークルから離れたいし無理やり休部して気まずいので、部員と連絡はとらないようにしていること。
・これからはサークルの活動や運営にも関与する気はないこと
を話した。

ここまでが前提。
それで今朝来たLINEがこれ↓
「おはよ~
○日なんだけど、そっちのサークルの練習部屋借りたいんだけどアポとれる?
後輩が新入生歓迎会のダンスの練習したいらしくてさ」

もう私はサークルに関わりたくないって言ったよね?私がサークルで一年以上も悩んで精神科に通院してることも知ってるよね?
てか友人が使うならまだしも、なぜ知らない後輩の余興のために休部してる私が動かないといけないの?
休部した経緯を知っておきながら、こんなこと頼める神経がわからん。
もう頭の中ぐるぐるしてて、断る連絡はしたけどこれからの付き合いをどうしようか悩んでる……。

185: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)12:12:12 ID:FQv
パワハラした先輩が友人を丸め込んで味方に付けたのでは?
あるいは向こうは最初から友人と思ってなかったとか

186: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)12:46:09 ID:tYt
>>185

主にパワハラをしていた先輩は卒業したので、友人を丸め込んだのはないとは思います……。
かなり相談とかをしていたので、友人と思われてなかったのならきついです。無神経なだけだと信じたい……。それでも問題ですが。

引用元: ・その神経がわからん!その41







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします