870: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:59:14 ID:JIk
約一年ほど前、高校からの友人に不倫をカミングアウトされた。
付き合い始めたばかりらしくて、今が最高に楽しいようだった。
私がうへぁ…な顔をしている事にも気付かず、ひたすら「彼はこんなに素敵!旦那はゴミカス!タヒねばいいのに!w」と騒ぎ立ててた。
聞きながら単純に疑問が芽生えて、「タヒんでほしいくらいご主人が嫌いならなんで別れないの?修行僧?なんでそんなに最高な彼氏と不倫するの?」と聞いてみた。
彼女は笑いながら「旦那はATMだから!w彼とのデート費用も旦那の金でしてるもん!w」と答えた。
それでも納得出来なかったので「あんたのご主人ってATMって言えるほど稼いでたっけ?」「他所の嫁さんに手を出す人間が最高と思えるって、あんたどんな人生送ってきたの?そんなに周囲の人間に恵まれなかったの?」
と質問を続けたら何故か深刻な顔→顔面蒼白って感じになって慌てて帰っていった。



それからは彼女から連絡来なくなってたんだけど昨日久しぶりに彼女から連絡が来て、離婚したんだと聞いた。
あの日私に質問責めされた事で色んなことを考えるキッカケになって「私やっぱり旦那が好き!愛してるのは彼だけ!」と目が覚めご主人に自白、離婚となったそうだ。
「彼の事は今でも好きだけどそんな彼を裏切ったのは自分。離婚されて当然だと思う。目を覚ますキッカケをくれた私ちゃんには本当に感謝してる。だからきちんと直接離婚した事とお礼を言いたかった。」と、憑き物が落ちたような顔で笑って帰っていった。
で、そこで終わればよかったんだけど。
多分彼女が誰かに「私ちゃんのおかげで不倫をやめられた。」みたいな話をしたらしくその話がどんどん尾ひれを付けながら流れていったようで、
気付けば私は「新興宗教の教祖をやってて神のお告げとやらで夫婦問題を解決してやると言って詐欺紛いの商売をしている極悪人」となっていた。
話の内容変えた奴出てこいよまじで。

871: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)11:57:33 ID:WJC
>>870

ごめん、最後3行でちょっとワロタ
でも旦那と彼が混合してて少し分りにくい
>「彼の事は今でも好きだけどそんな彼を裏切ったのは自分。離婚されて当然だと思う。」
 ↓
「「旦那の事は今でも好きだけどそんな旦那を裏切ったのは自分。離婚されて当然だと思う。」
って事?

872: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)12:18:24 ID:XVw
それ友人の静かな逆ギレ復讐なのでは…

873: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)12:56:07 ID:JIk
>>871

あ、ごめん。確かに分かりにくいね。
その通りです。
読み直してみたら端折り過ぎて時系列的にも分かりにくかったからちょい補足しとく。

1年前に友人から不倫のカミングアウト、質問責めにして疎遠になる。
私とのやり取り後すぐに彼女離婚、離婚後数人に「私ちゃんのおかげで不倫をやめられた。」と喋る。
昨日彼女から久しぶりに連絡。会って離婚した事を聞く。
(慰謝料だとかがひと段落してある程度区切りが付いたから連絡してきたらしい。)
彼女と別れた後別の友人に会った時に「彼女に久しぶりに会った。」と話したところ、「え!?会って大丈夫なの!?!?」と妙に驚かれたので理由を聞いたら上記の内容を言われ、彼女は私の最初の被害者だから会って問題無いのかと驚いたらしい。

引用元: ・その神経がわからん!その40







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします