gazou_0176

711: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)07:27:32 ID:XZu
叩かれるかもしれないけど、アルバイトでクラブホステスやってる。
理由は本職の給料が安いかつ若干不安定だから。
銀座の高級クラブとかには遠く及ばないけど、それなりの土地のそれなりの価格帯の店で
飲みに来る方たちもそれなり以上の企業のそれなり以上の立場、それなり以上の収入。
………なんだけど、意外と(?)発達障害っぽいオジサンって多い。





特に多いのはもろアスペな人。
ど素面でも会話が成立せず空気がまったく読めないって人が、だいたい5人以上くらいの団体客だと一人は混ざってる気がする。
勿論ほとんどの方はスマートに会話とお酒を楽しまれるんだけどね。
で、今までは「こんなもろな発達障害によく役職がついてるなぁ」ってことばかり気になってたけど
そういえば発達障害っぽいお客さんって、妙に若く見える人が多い。
若々しいと言うより、変に肌ツヤよくてシワもなくツルンとしてて、渋みがまったくないというか。
あれって周りのフォローや我慢に頼って心労なく生きてるからなんだろうなぁ、とふと思った。
でもそういうのもある意味才能だよね。
周りも仕事上仕方なくかもしれないとはいえ、一応飲みの席に誘ってあげてはいるんだし。

ちなみにホステスでもたまにアスペっぽい子が入ってくるけど、だいたい失言して辞めさせられる。

722: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)12:24:04 ID:luO
>>711

周りが支えたとかうまく隠してたってのは同意。周りが有能なんだろう。読みながら某元首相を思い出したよw
まさか、あんなにやべぇ奴だとは思わなかった

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板59






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月12日 15:00 ID:uwakitaiken

おすすめ記事