gazou_0294

582: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)20:18:25 ID:esd
毒を吐きます。

父が亡くなった時(母はそれ以前に他界)の遺産相続を
実家を売り払ったのと預貯金と合わせた額を弟ときっちり折半して終わらせた。
その相続したお金を丸々投入して23区内の建売を買ったと聞いた時、あー“らしい”なぁと思った。
弟も弟嫁も低収入なのにええかっこしいのブランド好きなので。
我が家の方は既にマイホームは取得していたが、千葉の総武線快速停車駅からバス15分ぐらいの立地。
なので家を買った途端に弟嫁からのマウンティング電話が増えた。





家を持つなら資産価値の高い23区内、千葉の田舎に家を建てても友達呼ぶ気にならない、
子供たちも都会で洗練された大人になってほしいし、なんたらかんたらなんでんかんでん。
23区内とは言ってもジョギングで川を渡ったら埼玉に到着するような所だし、
30平米の土地に三階建て狭小建売住宅を羨ましいとは私は思わない。
もちろんそういう家で十分満足してるんだろうし、私がどうこう言うことでもないけど
私には夫と一緒にあちこち探して色々吟味して決めたこの場所と
子供たちとも意見を出し合いながら建てた今の家で十分満足してる。老後も見据えた家だし。
弟嫁に馬鹿にされるいわれは全くないと思っている。
でもマウンティングしたい人に何か言っても意味があるとは思えないし、
はいはい、そうだねーって言っていた。
その弟たちが自慢の23区内の新居に引っ越して浮かれてたのは最初の一年ぐらいだった。
とにかく狭い、動線が悪い、駅から通い、通勤ラッシュが辛いと。
それ聞いた時「え?今更?」って思った。そして「俺が愚痴ったこと嫁には内緒な」だって。
弟嫁も口を開けば文句ばかり言ってるらしいが、私に自慢した手前気に入ってるように装ってるらしい。
だから購入前に話を聞いた時、私も夫も少し考える時間持った方がいいんじゃないかって言ったんだよ。
我が弟ながら情けなくって。

584: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)21:14:55 ID:w7D
>>582

既に結論が出ている様ですが、更に追い打ちです。
ジョギングで川を渡ったら埼玉でしたら、北区か板橋区でしょう。
そこで、30平米(9坪)の土地に木造建売3階建てでは、資産価値は粗期待出来ません。
築20年を過ぎれば、家はボロボロで上物(建屋)の資産価値はゼロですし、細切れの土地も資産価値は望めません。
更に悪い事に両地区は、次の関東大震災(東海地震)では、ほぼ火の海になる危険地帯と東京都のハザードマップに記載されています。
また、狭い場所に密集して住宅を建てると空気の流れが悪くなり、夏の蒸し暑さや蚊等の害虫の発生も厳しいモノが有ります。
言っては悪いですが、何も知らない田舎者を騙して、小金を巻き上げる為の物件ですね。
築2~3年程度でしたら、サッサと売り払い、コンクリート製集合住宅に転居する事をお勧めします。
しかし、所謂損切りで、半値八掛け以下は覚悟して下さい。

585: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)21:59:58 ID:NXX
>>584

板橋区民の俺に謝れ…

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板59






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月09日 03:00 ID:uwakitaiken

おすすめ記事