354: 名無しさん@おーぷん 2016/10/15(土)20:53:16 ID:MUQ
相談に乗って欲しい。
5ヶ月前に初めて俺が働く店に客としてやってきたバツイチ子持ちの女性を好きになってしまった。
指名なしの予約でたまたま俺が担当になったのがきっかけ。
彼女は離婚して半年ちょいで彼氏はいないらしい。
子供もまだ小さいし前の旦那から相当な目に遭ったらしく次の恋愛にはまだ消極的なのが会話から伝わってくる。
カラーの関係で今のところは月一ペースで来てくれてはいるが、今後もっと距離を近づけるにはどうしたらいいだろうか。
十年以上スタイリストやってるけど今まで客やカットモデルに対していいなと思ったことはあるがそれ以上はなかった。
反対に客の方から誘われたこともあるが俺がその気になれずそのたびに断ってきた。
客にここまで恋愛感情を持ったのは初めてだ。
こうして見るとまだ5回しか会ったことがないんだが俺がアプローチすることで彼女が店に来なくなって会えなくなったらと怖い。
「ここでカットとカラーをするようになって髪の調子がいいんです」と言ってくれるけど理由はシャンプーの時にこっそりトリートメントをしてるから。
他の客の手前まわりにバレちまうサービスはできないから来月も予約を入れてもらうために今俺ができる精一杯のことはこれくらいしか思い浮かばない。
俺もバツイチで子供はいないことなんかも会話に織り交ぜたりしてるがどう思ってるのか。
焦らない方がいいのはわかってるが焦ってしまう。
客との恋愛は禁止されてるわけではないが初来店の時に彼女の連絡先を記入はしてもらったが勝手に利用するわけにはいかない。
店に忘れ物とか嘘でも理由をつけて俺のスマホから連絡したい気持ちに駆られたこともあるが、彼女に気味悪がられたらそれこそ終わりだと思いとどまった。
三十も後半になった男が情けない限りなんだが、真剣に悩んでるんでアドバイスが欲しい。


355: 名無しさん@おーぷん 2016/10/15(土)21:01:05 ID:Co4
その気持ちを手紙にしたためて渡す

356: 名無しさん@おーぷん 2016/10/15(土)21:04:17 ID:ZAD
三十後半で初めて働いたのが5ヵ月前からだと勘違いしたのは俺だけで充分だ

357: 名無しさん@おーぷん 2016/10/15(土)21:15:23 ID:Lui
>>354

元旦那にひどい目に遭わされた女性でしょ、焦っちゃいけない
少しずつ距離を縮めよう
焦ってしまう原因は他の男に取られる!とかそんなのか?
ちょっときくが、354の離婚原因は何?

364: 名無しさん@おーぷん 2016/10/15(土)23:06:35 ID:MUQ
すまん遅くなった。

>>355
は俺へのレスだろうか。

>>356
文才なくてすまない。

>>357
そこなんだ。
さすがにしつこくは聞けないし特定避けたいから詳しくは書けないがちらっと聞いただけでも同じ男として信じられないし到底許されないことだ。
彼女の傷も相当深いと思う。
おこがましくもそんな彼女を俺が!って気持ちが先走ってしまってる。
しかしそこは美容師と客だ。そんな気持ちが表に出てしまってはまずいと彼女が来るたびに俺は口数が減ってる気がする。
ここ二回くらいは彼女が気を使って俺に話題を振ってくれるようになってる。
誰かに取られるというよりは彼女にこんなことをさせてることへの焦りがでかい。

俺の離婚理由はすれ違いで溝を埋められなくなったことだ。
結婚した当時の俺はスタイリストになって指名も安定し始めた頃だった。
だから結婚した。
スタイリストになって指名も増えて結果が出るようになったら尚更勉強が必要になり閉店後はアシスタントへの指導もある。
朝七時に家を出て帰宅する頃には日付が変わるのなんてザラ。
共働きだったし元妻も仕事で疲れて帰宅しても一緒にご飯も食べれないんじゃ結婚してる意味があるのかと思って当然だと思う。
お互いまだ二十代だったしな。
これは俺の勘だが他に好きな奴ができたんだと思う。
雰囲気でなんとなくだけど。
スタイリストになったとはいえ収入もそこまで多くない、同じ家にいてもほとんど顔も合わせられない生活じゃ仕方ないよな申し訳ないと全く揉めることなく離婚した。

372: 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)00:16:30 ID:g5L
>>364

ゆっくりね。ゆっくりでいいから、距離を縮めるようにね。
本気で惚れたら口数少なくなるタイプか…。
同じ男として信じられないって、元旦那はよほどのクズだったんだね。
のっけから俺が癒す!俺が守る!なんて態度は、逆に相手を頑なにさせるかも知れないから気をつけてね。
とにかくサロンにいる時間を楽しんでいただけるように。
上から目線のアドバイスでごめん。けど本当にそこからきっかけ作るしか無いから。
頑張れ。これが何か変われるきっかけになるといいね。

385: 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)08:21:41 ID:lRk
ID変わってるだろうが
>>364
だ。
>>372
ありがとう。上から目線だなんて思わんしレス貰えて感謝してる。
そうだよな。考えてみれば彼女が子供と離れて自分に時間を使う貴重なタイミングだもんな。楽しんでもらえるようにする。
来月も予約入れてくれてるのが幸いだ。
それじゃ仕事があるんで落ちる。
また何かあったら相談に乗ってくれ。

387: 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)09:08:52 ID:g5L
>>385

がんばれー

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part52




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします