gazou_0388

450: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)23:15:13 ID:E1D
学生時代からの友人Aちゃん。
4つ年上で、とっても綺麗なお姉さんだった。
元乃木坂の橋本奈々未ちゃんによく似ていた。
だけど、40歳を過ぎてから急激に汚くなった。
老化とか劣化とかじゃなくて、汚くなった。
歯列矯正もしてピカピカだった歯は、虫歯なのか
はっきりと茶色に変色して出っ歯で口臭もキツく、
髪はペッタリでパーマがボサボサ、唇は皮がめくれて
顔面は鼻毛出てるし口周りの産毛も凄くヒゲみたい。
綺麗にしてた爪も、ゴミが入ってて黒ずんでる。
いつもちょっと臭う。とにかく歯が汚い。ギョッとする。






体調は良いらしいので更年期では内ないそうなんだけど、
Aちゃんは在宅仕事で独身でずっと家にいる。
そういうのも含め、昔は凄くかっこ良かったんだけど、
結局身内と幼馴染と私くらいしか普段は会わないから、
いつしか装うことをやめちゃったのかなあ…。
なんか、食べたい時に食べたいものを食べて適当に寝て、
お風呂も入ってなくて、太ったのも多分気づいてないから
なんだか変な、洗ってないお洋服を着て登場する。

歳をとると体力も気力も減るから、そうなるのもわかる。
でも急に汚くなったから本当にびっくりしてしまった。
あんなに綺麗だったのに。おしゃれ大好きさんだったのに。
今じゃ溺れたガチャピンみたいで…

私も高齢独身になるだろうから、気を付けようと思った。
独身で40過ぎて汚くなると、なんというか、惨めっぽい。
せめて人に会う時には清潔感を保ちたいと思った。

451: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)23:27:51 ID:E1D
内面もちょっと偏屈になってきたかなあ。
とても知的な人で教わることも多かったんだけど、
今は、人の話をちゃんと聞かなくなった気がする。
思い込みで聞いて「そんなことあるはずない」って
誤解して否定することが多い。自分の間違いを認めない。
本当に認めないから、世論がわからなくなっていたりする。

歳をとったってことなんだろうと思うけど、
Aちゃんは自分の好きなようにストレスなく生きて
自分を見失いたくない、という風な思想の人だった。
こういう人って老けないんだろうな、格好良いなと思ってた。

いろんな人と交流して時には刺激をもらうことって
大事なんだなーと思ったよ。
自分が落ち着く空間や仲間を仕上げてそこしか行かなくなると
自分がやばくなってることに気付けなくなってしまうんだな…。

452: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)23:50:20 ID:gIl
出っ歯は元々でしょ?

453: 名無し 2018/03/10(土)00:00:27 ID:KzC
>>452

この間矯正歯科医に聞いたけど、年をとると歯が前に押し出されていって出っ歯になることかあるらしいよ

元々出っ歯だった
顎が小さめだったが、歯茎が健康なうちは押し出されなかった
噛みぐせ

とか色んな要因があるらしい

455: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)00:07:15 ID:1h2
>>452

子供の頃は歯並びが悪く、大人になってから歯列矯正したそうです。
私が出会った頃にはとっても綺麗な口元でした。
でも歯列矯正って、終わった後もある程度生活に気をつけたり
メンテナンスしないと、元に戻ってしまう人もいるんですよ。
Aちゃんは途中までしっかりメンテナンスに通っていましたが、
いつの間にか行かなくなり歯も磨かなくなり…で、元に戻ったみたいです。
お金かけて綺麗にしたのになんであんなに茶色くなるのか…。
画像みたいな感じです。下手ですみません。
本当に、凄く凄く綺麗だったのになあー。
http://img.open2ch.net/p/kankon-1519671388-455-490x200.png

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板58






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

おすすめ記事