709: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 09:09:38
今日は七夕でパルプンテ人口もふえるんじゃないか。

710: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 09:18:57
そして天の川で溺れるんだな

711: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 10:01:57
>>710

やなこと言わないでくれw
決断が鈍るじゃないか。
嫁、今日は仕事休みなんで何かイベント考えておくって言ってたから
今日こそパルプンテ使おうと思ってたのに。




712: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 11:03:40
ガンガレ! 報告ヨロシク

713: 素敵な旦那様 2005/07/07(木) 11:23:51
>>711

すまん。普段の行い次第では、というのを頭につけさせてくれ。
それでも溺れるかもしれないというなら、そりゃおいらの責任とちゃうでw

普段言葉にしてないだけで嫁さんを大事にしてきたなら、きっとはぐれメタルも
全滅してくれるよ。経験値がっぽり報告よろ!

716: 711 2005/07/08(金) 09:05:50
あまりドラマみたいなのはなかったけど、報告しとく。
夕飯は和食と聞いていたから、帰りがけに水饅頭を買って帰った。
帰る途中でずっと、いつどんなタイミングで言ったらいいのか・・・そればかり考えてた。
飯食い終わった後か?それとも飯を褒めた後?いやいや寝る前?もう頭の中グルグルですよ。

で、頭混乱したまま家の玄関を開けたら、お帰りなさいませ〜(はぁと と浴衣姿の嫁。
驚いたよ。いつもはジーンズにTシャツでドタバタ慌しく家事をやってる嫁が
「お帰りなさいませ〜」?しかも浴衣姿?!なんかこう、先制パンチ食らった気持ち。
たぶんマジでこんな顔してたと思う ( ゚Д゚)ポカーン
目の前で嫁がうれしそうにくるくる回っている。
気の利いた男ならここで「可愛いよ」だとか「キレイだよ」ぐらい言うところなんだろうけど
俺ときたら「あ、ああ。うん、いい」そんな感じの返事しか出来なかった。
もうね、その時点で、あーもうだめだこりゃ!俺、愛してるなんていえねーわ、と諦めちゃってた。

飯は美味いし、酒は冷えてるし、浴衣姿の嫁が酌はしてくれるし、この上ない極楽。
でもなぁ、愛してるって言えてないんだよ。それがすげー引っかかっててな。
うちね、嫁の趣味でテーブルの上に小さいテーブルフラワーがあるんだよ。
それはいつもの事だから特に気にも留めなかったんだけど、今日は小さい笹がついてる。
その笹の先にこれまた小さい短冊がついてんの。
読むと「家族みんな健康でありますように」
「一生夫婦仲良く暮らせますように」文章ちょっと違うかもしれないけど、そんなことが書かれていた。
俺、なんかじーんと来ちゃってね。思わず
「愛してるよ。一生仲良くしていこうな。」
そう言えたんだよ。もうなんの計算もタイミング計るのもなんもなし。ごくごく自然。
言えたよ!とかそういう達成感はなかったな。

嫁の反応はこれまたごく自然に「ありがとう、私も愛してる。仲良くしてこうね。」
そんな感じだった。

いい嫁だな、と思ったよ。くだらないことで不満もったりするけど、やっぱりいい嫁だよ。
結婚15年になるけど、わがままな俺によくしてくれる。ホントありがとう。

長文スマソ

717: 素敵な旦那様 2005/07/08(金) 09:11:04
嫁が3枚くらい上手か
オメ

718: 素敵な旦那様 2005/07/08(金) 09:16:36
十分ドラマだと思うが。
俺もそんな思いしてみてー!
取り合えず乙!

722: 素敵な旦那様 2005/07/08(金) 17:54:34
ええ話やのぅ

引用元: ・【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ【勇者】







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします