181: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 19:36:54.76 ID:cVcQ76mG.net
満員電車で具合が悪くなったこと。
職場は少し出勤時間が他よりもズレてる上にいつも各駅に乗るから、満員電車にはあまり遭遇しない。
したことはあるけど今まで全然平気だった。
だけどたまたま扉の前に押しやられた時に、場所が悪かったのか扉に押しつけるように胸を圧迫された。
カーブも多い路線だし、間隔をあけて圧迫が続いた。 



「ちょっと苦しいけど満員電車だしなー」って最初は何事もなかったのに、5分もしないうちに「あれ?なんかおかしいかも?」ってなって、10分過ぎた頃には「やばいやばい気絶する!」と焦るぐらいに苦しくなった。

常に圧迫されてるわけではなかったし、呼吸はできていたのに吸っても吐いても苦しい。
視界はチカチカしてるし、暑くないのに汗が止まらない。
そして下半身の力が抜けてきて、尿意便意とは違う緩み?みたいな感じで漏れそうになる。そして吐き気も。
結果的には漏らさなかったし吐かなかったけど、今思うと首吊り状態みたいな感じだったのかな?
首吊りしたことないからわからないけど。
単純に脳貧血なんだろうけど、とにかく生まれて初めての体験に衝撃を受けた。
こういう風に体調不良のお客様って出てるんだなと思った。

なんとかホームに降りて蹲ってたら見知らぬ人が声をかけてくれたけど、駅員さん呼んでもらうのは遠慮して、少し休めばよくなりそうだったからホームのベンチで休んで出社しました。
声かけてくれた人がいて嬉しかったから、自分ももしそんな人見かけたら声かけるようにするって誓った。
でも本当に死ぬかと思った。毎日満員電車の人本当にお疲れ様です。

183: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 22:16:17.51 ID:24BQ2J3W.net
>>181

大変な目にあいましたね。
ハラハラしながら読み進めていったわ。
無事で良かった。
今度体調悪い人を見かけたら…って気持ちにホッコリ。

190: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/17(土) 08:21:50.72 ID:oSOy3vaC.net
>>181

そんなこともあるんだね
自分の職場では同じ状態で圧縮されたときに
手すりと体の間に自分の腕が挟まって肋骨折れた人がいたよ
休んで回復できたのは何より

高校生の頃はそのラッシュが辛くて早朝に家を出てたのを思い出した

191: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/17(土) 09:31:20.76 ID:ZWCoq4Lv.net
>>190

電車ではないけど寿司詰め状態で死人が出た事もあったから怖いよ
金属の手すりが曲がってたし

197: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/17(土) 13:28:04.19 ID:JdUdJL/l.net
>>181
だけど、レスもらえて嬉しいです。
満員電車で死んだ人や骨折まであるなんて…
でもあれは死ぬかもって思ったし、事故や災害で圧死ってめちゃくちゃ苦しくて辛かったんだろうなと思った。
自分の力ではどうしようもできないんだよね。
何より苦しくて力抜けてくるし、焦るし。

あと、自分は今回ホーム自力で歩いてベンチまで移動したけど、あれは危なかったと思う。
ただでさえ遅延してるから満員電車なのに、自分がこれ以上迷惑かけちゃいけないって思ってしたことだけど、もしかしたらふらついてホームに落ちてたかもしれないし。
次にまた体験はしたくないけど、次は大人しく駅員さん呼んでもらって救護室なりベンチなりに移動させてもらう方がいいと思った。
あと、ホームドアを全ての駅に早く設置してほしいとも思ったけど、そんなに難しいのかな?
何にしても本当に早く色々安全性を見直しとほしいな。
皆さんも気をつけてね。
具合悪くなったら我慢せずに途中下車してくださいね。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 161度目







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします