163: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)09:56:13 ID:3h6
結婚式特集がやっていたので思い出したこと

私達夫婦は転勤族。
しかし転勤族の割には地域の方との交流も多い仕事です。

まだ私が結婚してないころ、ある勤務地のことですが、雑談で私達が結婚をすることを聞いていた地域の商店街の会長さん(正確には違いますが、お偉いさんと思って頂ければ……)から私達の結婚式について依頼がありました。

一言で言うと「商店街起こしに協力してほしい」とのこと。



詳しく書くと

1、結婚式は商店街に併設する神社で
2、その後は直ぐにオープンカーみたいな車に乗って商店街を走行。新郎新婦は笑顔で手を降り、紅白のお餅を投げて欲しい 
3、それが終われば、公民館で宴会
4、地元のテレビも呼ぶから良い宣伝になる

とのこと。
因みに私達はどちらもその勤務地に親戚もいなけりゃ、転勤してこなければ縁も所縁もない。
全力で断りましたよ。
式は主人の地元でと決めていたので。
何よりその計画が嫌過ぎる。

でもしつこいんですよね。
地元の若者にも断られたそうで、私達は直ぐに転勤するから別に良いだろうと。
旅の恥は書き捨てという意味でしょうか?
職場の上司にも計画書を持ってきましたよ。

やがて、その会長さんは他のお偉いさんに諌められ、さらに職場の計らいで早々に私達は転勤になりましたので事なきを得ました。

商店街を盛り上げようと必死なところは理解できますし、逃げてしまったのは申し訳なかったですが、どうしても嫌だったんですよね。

何年も前の話ですが、違う若者にまた変な計画を持ち掛けてないか心配です。


166: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)10:26:10 ID:O3k
>>163

費用はあなた達?だとしたら図々しいね。
商店街お越しが目的なら全額負担で募集しないと。実際そういう挙式をニュースで見た事があるし。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板55







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします