316: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/18(月) 08:23:07.93 ID:e53g4qaC.net
愚痴です。
1ヶ月くらい前にプロポーズされた。
彼とは2年前に彼が盛大にフラれたのを慰めているうちに、仲良くなっていて、今に至る。
先週の木曜日夜に彼の家でウダウダしていたら、「うわっ」っと言って彼が「これ見て」と、スマホの画面を見せてきた。
LINEで元カノが「何してるー?」(ウサギがチラッと物陰から見ているスタンプ)
見ただけで二人で無視(というか、無関心)していたら、どんどんスタンプが送られて来る。


たまらず彼が「婚約者とウダウダしてる」と送ってブロックしたら、10分くらいして電話が鳴った。
けっこうしつこく鳴るので「何?」と彼。
漏れ聞こえる声はテンション高くて「結婚するの?どんな人?私は今フリーだから会いたい。(会ってあげても良い。くらいのニュアンス)」そんな事を言っていた。
彼は「会う気ないし、迷惑だから電話するな。じゃっ」と切ってしまった。案の定、電話が鳴る。
彼は面倒くさそうに電源オフ。

土曜日のお昼くらい。彼の会社の同僚(男性)からLINEが来た。「元カノちゃんが気にしてた。1回くらい会ってあげたら?」
「正直、元カノには興味無い。会う気も義理もない」というやり取りをしていた。

日曜日の昼前、元カノが共通の友人を連れ家にやってきた。家の中には入れずに玄関で対処。
「とにかく、キミとは付き合う気がない」と帰したけれど、
元カノの脳内「元カレの愛に今更気づいた。婚約者(寂しかった彼を誑かした悪者)がいても二人の恋愛は再炎上。健気な私」というストーリーになっているっぽい。

彼も私も、そういうドラマチックなの要らない派。
同僚や友人巻き込んで、面倒でたまらない。
これで33歳って気持ち悪過ぎる。


318: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/18(月) 10:11:08.86 ID:5/ZkaJ8r.net
>>316

自衛のために根回しした方がいいかもね
いまはまだ被害はないが、今後エスカレートするようなら
警察への相談も考えているから元カノには協力しないでくれ
くらい言ってもいいんじゃない?

330: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/18(月) 13:17:44.76 ID:e53g4qaC.net
>>318

長文の愚痴なのに、読んでくれてレスをありがとうございます。
正直、面倒ですが頑張ります。
恋愛脳っていうのですか?苦手過ぎるのに、ここにきて関わるとは思わなかったw

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part339







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします