808: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 00:29:44.81 ID:ko2XTSKw.net
知らぬ間にア◯◯ェイの勧誘?を受けてた。
うろ覚え&フェイクあり。
長くなるので興味なければ読み飛ばして下さい。

18だか19歳の時、とあるつてで知り合った男性(以下Aさん)
歳は多分30~40代くらい。
初対面でAさんに気に入られ、その後も何度か彼のおごりで飲みに連れてってもらってた。
当時喪で垢抜けなかった私に、Aさんはとても好意的に接してくれた。
一緒にいるのが楽しくて、この人がもし恋人だったらとか妄想してた。
「私子の笑顔が好き。顔いっぱいで笑ってるカンジがいいよな」とか言われてひそかに舞い上がったりしてた。

しかしAさんには当時彼女がいた事を少ししてから知って、
「彼女いるなら恋人にはなれないな」ってぼんやり考えつつも変わらず遊んでた。




809: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 00:30:14.79 ID:ko2XTSKw.net
そんなある日、Aさんから「自分が開催してるセミナーに来ないか」と誘われた。
栄養学のセミナーらしく、当時私は解剖生理学を学んでたので興味を持ち参加してみる事にした。

現在販売している果物や食べ物にビタミンCはほとんど含まれてないから、サプリメントで補うのがいいとかそんな話題だったと思う。
後で「私子も就職したら買ってみるといいよ」と勧められたが、
まだ世間知らずだった私はセミナーの内容含めAさんの言動を疑う事はなかった。
その時ははーいとか答えて、その後も何度かセミナーに参加してた。
あるセミナー後にそこそこ大人数が集まった飲み会も開催された時があって
もちろん参加してた。

810: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 00:30:38.74 ID:ko2XTSKw.net
ある日友達と遊んでる時にバイト先の先輩から「ちょっと職場までおいで」とメールが届いた。
シフト見間違いでもしたかとgkbrしながら友達と別れ職場に着くと、
先輩が「おつかれー」といつも通りの態度であいさつしてきたのでとりあえずホッとした。
すると先輩が「この間大人数の飲み会行ったでしょ」と聞いてきた。
正直にはいと答えると「実はさ…」と言って先輩が教えてくれた。

Aさんはア◯◯ェイの幹部だと言う事。
セミナーも商品(サプリメント)を買わせる為のものだった事。
飲み会も会員?が多数参加してた事。

何故先輩がそこまで知ってたかと言うと、その飲み会のメンバーの中に先輩の友達がいたんだそうだ。
(ちなみにその人はア◯◯ェイの人ではなく、付き合いで参加してたらしい)
でその友達が私を知ってて先輩に報告をしたとの事。
「多分私子が未成年だったから勧誘とかしてこなかったんだよ」と最後に先輩は付け加えた。

私はそもそもア◯◯ェイが何なのか知らなくて先輩にどういう会社なのか聞き慌てたw
パニクりすぎてその場で、もう付き合えないと言う趣旨のメールを送ってしまった。
どんなやり取りをしたかは忘れたけど、最後に「有名なスポーツ選手とか有名人もやってる。だから怪しいって一蹴されるのは心外です」みたいな事を言ってた気がする。
そのメールは返信せずAさんとの交流も終わった。

811: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 00:31:10.24 ID:ko2XTSKw.net
今にして思えば当時は特に実害もなかったし、
一方的にCOしたのは短絡的だったかなと少し反省してる部分もある。
でもそういやセクハラ紛いの行為もされたなとか考えて、若かったとは言え一回り以上年上の男性とホイホイ飲みに行くなんて危ない橋を渡ったもんだなと思う。

COしてしばらくは、会ったら気まずいとセミナーをやってた施設やAさんの彼女が勤めてたお店には近づかないよう気を付けてた。

もう何年も経ってるから時効かなと思い書いてみた。

812: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 04:25:32.07 ID:66KSxk95.net
未成年で飲み会…

814: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 07:04:05.09 ID:kAPMxP9u.net
本人が飲んでなければ無問題

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 160度目







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします