gazou_0211

855: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)12:33:05 ID:pim
会社の先輩に説教された。内容は、私が先輩に対して
・メールの返信が遅い、文が短い
・誘いを断る、誘ってくれない
・昼食や休憩の時間を合わせない
・プライベートな話をしたがらない
・愛想笑いばっかり
・他の人と話してる時は楽しそうなのに
・先輩だけのお土産を買ってこない
・踏み込もうとすると逃げる
こんなに心を開けないようでは今後孤立するばかり
もっと仲良くしようとしないと社会人失格だよ

って言われたんだけど、
いやそれだけ分かってるなら嫌われてるの気付けよ。





なんで年の近い女同士だと問答無用で仲良くなると思ってんだ。
同僚としての距離感で十分親切に朗らかに接してるんだから
それ以上求めてくるな。って思ったけど言わなかった。
そしたら新年初出勤日に、一緒に初詣行きましょうって誘われた。
いや、もう友達と元旦に行きましたけど…って答えたらまた説教。
自分と仲良くしない後輩に説教って神経わからんわ。

858: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)12:57:14 ID:DkS
>>855

うっわうぜえw
ぜひとも「友達いないんですか?」って言ってみて欲しいわw

861: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)13:14:52 ID:pim
>>858

子供の頃からリーダータイプ、まとめ役で友人は多く人脈もある
だからこそあなたを放っておけない、と言っていましたw
今の人は殻に閉じこもりすぎ、もっとコミュニケーションしないと!
たくさん話さないと人となりなんてわからないんだから!
仲良くしよ!!というのが持論の人ですね。
最初に会った頃は、そういう宗教の人なのかと思ってた(違った)。
子供の頃は確かにリーダータイプだったのかもなあって感じ。

私は他の同僚とは親しく話すし遊びに行くこともある。
それを見ていてもこういうことを繰り返し言ってくるわけだから、
自分が避けられていることを認められない人なんだろうなあ。

ちなみに私がこの先輩を好きでないのは、上記の通りウザいのと、
失敗しても上から目線で「でもこれはこれで結果的に良かったのよ」
っていう人だから。尻拭いはいつも私。
あと声がでかくてキーを叩く音もなぜかめちゃくちゃでかいから。

引用元: ・その神経がわからん!その38






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月02日 01:30 ID:uwakitaiken

おすすめ記事