786: 名無しさん@おーぷん 2018/01/13(土)13:26:45 ID:94i
夫の身内に、ほぼ座敷牢状態で生きてるマジ基地さんがいる。
座敷牢といっても、夫親族の本家はたいそうな資産家なので
うちよりよっぽど良い部屋、いい暮らしなんだけど。
ちょっと故あって、時々私がご飯を運んだり話し相手をしてる。
でもね、本当に可哀想だなあと思うのよ、マジ基地さんて。
とにかくなんでも悪く取る。天気がいい日は日差しが強くて嫌。
美味しいご飯には、金かけやがって。面白い本には、儲けやがって。
その人にはもう成人した子供がいるんだけど、とても優秀な人。
その我が子に対して「あいつはホラ吹きで言ってること全部嘘、
本当は何もできない穀潰し、あんな子供がいるのが不幸の始まり」
そんなことない、とっても良い人ですよと言えば
「本当は自分の子供ではない、自分は裏切られた」。
とても親切な往診の医師には「口が臭いから変えてくれ」。
変えた医師はすごく感じ悪い嫌な人で、マジ基地さん辛そう。




要するに、脳内妄想で現実が全く見えてない。反転してる。
その妄想が、お花畑じゃなくて地獄。
医師は口臭くなかったし、お子さんは紛れもなく実子。
マジ基地さんは不幸じゃなくてむしろ幸せで恵まれてたのに
全て妄想で地獄変換されてて、いつもカンカンに怒ってる。

突然暴れだして暴力を振るう(弱いんで平気だけど)し、
唾を吐きかけてくるんだけどその顔がほんとマジ基地。
この人、金持ちに生まれ顔も頭もよくて家族も優しいのに
なんでこうなんだろうって、可哀想に思ってるよ。
昔から変だったけど、年とともに悪化していったって。

ちなみに私のことをどこまで認識しているかは不明。
まもなく夫の転勤で引っ越すので基地さんともお別れなんだけど
最後どうなるのかなあと気になっている。

787: 名無しさん@おーぷん 2018/01/13(土)13:33:19 ID:J2L
>>786

統失かな
近所にそういう人居るけど年齢不詳なんだよね
世話する人が居ないから近所は物凄い被害被ってる

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板55







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします