569: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/21(水) 13:18:38.55 ID:0khyNWsj
別に特にスーっとするわけではないが先週廃品回収業者とモメた。 

会社の使わなくなったPCやモニタ、机やイスを年末の大掃除にむけて 
まとめて置いていた。 
すると廃品回収業者の車がちょうど通ったのでとめて 
「パソコンとかもひきとってもらえますか?」と聞くと「いいですよ!他にもありませんか?」って 
言うので「机やイスもあるんですけど」と言うと「全部ひきとりましょう!」って 
ラッキー、と思って荷物置いてるところに案内したら2人きて1人は勝手に3Fにあがっていき 
「なんでも持っていきますよ。他にないですか?」ってズカズカあがりこんできた。 
ちょっと違和感感じたがまあいいかと思って一緒に入ると勝手に物色しはじめ 
「これ使ってます?あそこのいっぱいあるモノとかは?」といろいろ聞いてくる。 
「いや、ちょっと社長に聞かないと・・・」って言うと「じゃあ待ってますんで聞いてきてください」って。 
めんどくさいけど社長に聞いて全部処分していいとのことだったんでその旨を伝えると 
ハシゴとかもってきてドカドカ荷物を降ろしていく。 
まあ、すっきりするしいいか、と思って20分ほどで積み込み終わって「ありがとうございます助かりました」 
って言って戻ろうとすると「全部で3万円でけっこうです」と言う。 
「え??」「はい、これ全部でサービスで3万円でいいです!」 
「いやいや、え?お金とるの?」と聞くと「え?ただでものは捨てられませんよ?サービスしときました!」 
これは困ったと思い「いや、ただと思ったから全部積んでもらったのに・・・お金なんて払えませんよ」 
というと「それはお客さんが勝手に思い込んだだけでしょう?普通なら積み込みの作業費も入れるんで 
これだけやと5万ですよ?5万円にしますか?」とか言ってくる。 
カチーンと怒りのスイッチが入り絶対払わない、と心に固く決意し、 
「いや、お金とるならけっこうです。こっちもお金払う意志みせてないんで。おたくが積み込んだだけなんで 
全部もとに戻してください。」と言うと「むちゃくちゃ言わんといてくださいよ今更。何なんですか?」とキレてくる。





570: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/21(水) 13:19:31.82 ID:0khyNWsj
こっちもその態度に一層キレてきて「どっちがむちゃくちゃなんですか?勝手に上がり込んで漁っといて。
無料と思うから我慢してたけど有料ならもっと安いところ探しますよ。」すると2人がかりで
「こんなむちゃくちゃな人おったか?」「いや、いまへんなあ。払ってもらわんとかえれませんでえ」
と三文芝居のやりとりが目の前で繰り広げられる。
その強引なやりくちに、ハハーン、これがこいつらの商売の仕方か、と悟り他に同じ目にあってる人いっぱいいるはずと
思ったので毅然とした態度で「1回だけ言いますね?全部もとに戻して帰るか、ただで引き取って帰るか、
2つにひとつです。選んでください」というと
「いやだからね、わからない人ですねあなたもwwwこっちはここまで積み込みしてしかもサービスしてあげてるんですよ?」
といろいろまくしたててくるので手でさえぎって「わかりました。」と言ってカメラをもってきて
車を撮影、そして「なにしてるんですか!」とキレてくる業者2人を撮影、パシャリ。
「いやね、怖いんで警察に相談します。おたくは自分のしてること正しいと思ってるんでしょ?うちもそう思ってます。
私も仕事に戻りたいんでこのままでは埒があかんでしょ。警察にきてもらいますわ。」
と言ってスタッフに「おーい、○○警察の電話番号南蛮やった?」と聞くと
「わかりました、2万円でいいですわ。それでどうです?」と言ってくる。
「いや、金額どうこうじゃないんで」というと「1万円にしましょか?」首を振る「5千円・・・3千円で!」
どんな相場やねんwww最初の金額なんやねんと思い早く帰って欲しいので
「もういいですよ。全部元に戻して帰ってくださいよ。警察よびますよ?」と言うと
はあ・・・とため息をつきながら全部おろして帰っていった。

今時の廃品回収業者はこんな手口みたいです。
ただと思わせて次から次に回収して最後に法外な金額を請求。
請求された側は荷物を積み込んでもらった手前断りきれずにお金を払ってしまうらしいです。
皆さん気をつけてください。

571: いたお 2012/11/21(水) 13:28:21.00 ID:mdLWoQ0Y
タダな訳ねーだろ
なんだこの釣りは

572: 2012/11/21(水) 13:28:34.68 ID:/KYTusFZ
>>570

これからは先に確認しなよ

574: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/21(水) 13:40:11.66 ID:kTixaR2w
知らなかったなら仕方ないけど、その手口であることは割と有名だと思ってた。
てかスーッとしない話はスレチだ。

575: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/21(水) 13:41:45.81 ID:D0wOsCyO
廃品回収車ってうちの地域だと
「こちらは廃品回収車です。ご不要なものを無料で、無料でお引き取りいたします」を連呼しながら回ってくるしな
騙される人は多いだろうな

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(109)







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします