473: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 22:20:53.06 ID:I/Up3SQo.net
地元でやらかしたこと。
親の職場の同僚の女の子が高校時代の同級生だった。
実家に帰省したときにその話題になったとき「クラスで喋ったことないしその辺で偶然会うことでもあったら話してみたいなあ」
みたいなことを何の気なしに言ったんだよ。
そしたら親が職場でその話をしてその子と会うことになった。

最初は二人で会って食事することになってたけど家を出る15分くらい前になって両親がついてくると言い出した。
もうすでにその子に伝えたからと俺の知らないところで話がまとまっていて結局相手1人に対してこっちは両親つきの3人で行くことに。 



俺はおかしいだろ、そもそもなんで一言もなく勝手に決めるんだ?と言ったが親は「心配だったから。見合いでもないんだしそう難しく考えるな」の一点張り。
ちなみにその店も親が勝手に決めて予約した。

親と一緒に店入った時点で相手100%引いてただろうな。
マザコン、親の言いなり、自立できてない男と見られたわ。
地元は小さな田舎町だからその話広がってるんだろうな。
しかもその子結構かわいいし俺もニンジンぶら下げられてその気になってた自分に腹立つ。
アドレス交換したけど今思うとメールの感じも明かに続ける気無いって感じだった。

あー、思い出しただけでも吐き気がする。
ノコノコ同級生に会いにいってフラれるとかこんな情けない話はないな。

474: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 10:23:06.01 ID:hZ2GHtyo.net
>>473

うわぁ…大変だったな。
まわりの人間がおまえが想像しているふうに思っているわけないと考えて気にせずに行こう!
その子に会ったらあの時はごめんね、でたぶん大丈夫なはず。

476: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 18:05:49.53 ID:GZRCEIt1.net
>>474

今思うとフラれるにしても15分前だろうが何だろうが来なくていいときつく阻止すればよかったよ。
おかしとい分かってがならも親に言いくるめられて渋々3人で行っちまうんだから親の言いなりと思われて当然なんだよな。
きっとその子も友達と
「この前クラス一緒だった○○君と会って食事したんだけど親二人についてきてもらってた」
「え?○○君てこの歳で親が一緒じゃないとそういうとこに来れないんだ」
「でしょー?親と三人で来たの見た瞬間に帰りたくなった」
「それ親も絶対めんどくさいタイプだよ。あんまり関わらない方がいいんじゃないの?」
「でも向こうは結構その気みたいでメール来たりご飯誘ったりしてくるんだー」
「気持ち悪ぅー、それとなくスルーしといてフェードアウトしなよ」
「だよねぇ、てか私最初からそのつもりだし、はははー」
みたいな会話が繰り広げられてたんだろうな。

477: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:46:19.67 ID:1XjLBqMJ.net
>>476

それ以前に
「会社の先輩の息子が元同級生らしくってさぁ、私と食事したいとか言ってるらしいんだよねー」
「話したこともないんでしょ?意味わかんなくない?」
「ホントそれ!でも一応先輩からの頼みだから断れなくってさぁ」
「おばちゃんってそういうの断ったら周り巻き込んでネチネチ嫌がらせしそうだよねー」
「あーもうマジ憂鬱だわー行きたくなーい」

みたいなやり取りもあったとゲスパー

478: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 00:34:56.60 ID:iPKkSBmx.net
>>477

ゲスパーどころかそういうやりとりは当然あっただろうな。
これまた俺の知らないところで親が職場であーだこーだやってたらしいから。
マジで会わなきゃよかったわ、と言うか本当に消し去りたいわ。
親から「職場で話したらその子も会って話してみたいって言ってるけどどうする?」
と聞かれたとこまで巻き戻って「いや、俺そういうつもりで言ったんじゃないから断っといていいよ」に修正したい。

480: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 22:16:17.73 ID:1GR2CVbq.net
>>476

15分前に親が勝手に3人で行くと女に電話した時点でほぼ詰みだっただろうな。
例え阻止したとしても女からは、息子ラブ、人の意思を無視して勝手に予定をコロコロ変える親と捉えるだろうし。
女からしたら地獄。
唯一の救いは
>>476
が地元に住んでないってことだな。

引用元: ・【消したい】自分の黒歴史を話すスレ8【過去】







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします