503: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/03(月) 23:21:17.70 ID:nJCukxIL
彼が暴力をふるう人で、誰にも言えないでいた。 
だんだんエスカレートしてきて、ちょっとした事でキレて暴力や、独り暮らしの私の部屋で暴れて壁に穴開けたり 
その頃には私も麻痺していてよくわからなくなっていて、いうこと聞かないと家族にも何かすると言われたても信じてしまい怯えていた。 
ある日、私の部屋にきた友達が壁の穴に気付いて追求されて初めて人に話した。 
その友達と私の共通の知人に実は怖い人がいて、助けてもらう話になり、私も彼と別れることを決心した 
知人数人が私の部屋の奥で待機して、彼がきて何かしだしたら出てきてもらうという今思えば単純なもの。 
まんまと暴れだした彼は知人達に取り押さえられた。 
話し合いをして、その時は彼は私と知人達に謝罪し私とは関わらないなどを誓い帰っていった 
知人が「あーゆー奴は必ず仕返しに帰ってくるから、俺らも帰るふりして部屋に戻ってきてまた待機する」という話となった 
本当にすぐ彼から電話があり本当にごめん。今から行ってもいい?会いたいよ 
と言われ承諾した 
電話のしおらしさとは違い部屋に来た彼はてめえふざけんじゃねえ!と怒り爆発だったがまた怖い知人が出てきて取り押さえられた 
彼のあの怯えた顔が今でも忘れられません 
しばらく送り迎えなども知人達にしてもらい、その後も色々あったけど無事に別れることができた 
自分だけでは別れられなかったと思うので友達や知人には本当に感謝しています





504: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/03(月) 23:29:22.64 ID:DRWH587n
いやほんとそうだね
よかった
ほんとうによかった

518: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/04(火) 13:29:27.29 ID:K1jycrGA
>>503

ときどきこういう知人に頼んで取り押さえてもらうって話があるが、暴力男が知人の誰かにケガさせたらどうするつもりなんだろ?
以前に読んだ実話マンガで、暴力男が格闘技やってて、同じように取り押さえようとした知人たちをボコボコにして
知人たちは全員、鼻を潰され、ハダカで正座させられて、免許証をケイタイのカメラで撮られたって話があったよ。
で、弁護士が介入してきて、ひとり十万円づつ払わされたとか。
警察に相談したら、多人数で襲い掛かったのはアンタらのほうだから、その暴力男を罪に問うのは難しいって言われたとか。

今回のは場合は上手くいったからいいけど、上手くいかなかった場合を考えるとスーッとしない。

520: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/04(火) 15:04:10.25 ID:BlnHtYUP
>>518

>上手くいかなかった場合を考えるとスーッとしない。
そんなこと言い出したらきりがないんだけど

521: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/04(火) 15:26:29.94 ID:S5nLc8Tg
>>518

毎日そんなにネガティブなことばかり考えて生きてて楽しいか?

542: 518[sage] 2013/06/04(火) 22:41:52.12 ID:DZPTKqhX
なんか叩かれていますが、私が言いたいのは、シロウトである知人を巻き込んだということ。
怖い人っていっても、本職じゃなくてシロウトなんでしょ?
もし、ヤクザなら暴対法でその知人や
>>503
が逮捕されちゃうし。

プロである探偵とかそういう人に任せたほうがよかったんじゃないか、ということが言いたいんです。

お金がかかるとか、お金がなかったとかいう意見はやめてください。
本気でトラブルから脱出したいのなら、その程度の金額が用意できないはずないんですから。
たとえ、
>>503
が学生だとしても、今どき高校生でも何十万って貯金があるご時勢ですよ。

金持ちの意見だとか、持っていない人は持っていないとか、そういう反論はやめてください。
もし、そうであるなら、そういう劣悪な環境にいる、いわゆるDQNと生活レベルがあまり変わらないということですよ。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(113)







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします