91:  名無しさん@おーぷん 17/10/13(金)05:47:11 ID:hwZ
うちの旦那は1年半ほど前から単身赴任していて、月1ほどしか帰ってこない。
子供達と気楽に生活している。

でも、とても困っていることがある。
3LDKの我が家のうち、2部屋ある洋室は旦那の大量の荷物で埋め尽くされていて使えない。
そして和室は、押し入れの中は私の荷物とみんなの布団とかが入ってて、私と子供の服が入り切らずに畳の上に置いてある。
本当はこの部屋で私達も寝たいけど、ケチってリビングにしかエアコンを導入してくれなかったこともあり、リビングに布団を敷いて寝ている。
残りのスペースは旦那が帰った時の寝床。
旦那は、唯一ウォークインクローゼットがある部屋を自室にしてるくせに、服が入り切らず床に大量に積まれていて、その部屋ではとても寝られない。
もうひと部屋は、仕事の資料などがわんさか詰まっている。

いや、そもそもこの家は旦那が結婚前から住んでた家で、結婚当初はお風呂とトイレと階段以外は全部物がびっしりだったのを、私が頑張ってここまで追いやった。
なのに、リビングの物が散らかってたりすると、「あれ?片付けさぼってる?」とか言いやがる。
そりゃ私も片付け苦手な方だけど、てめぇに言われたかないわ!と思って、「私がここまで減らしてんけど。最初の状態覚えてる?」って聞いてみたら、「え〜?どんなんやったっけ?」やと。病気なの?

恥ずかしくて、記憶に残したくないから写真に収めたことなかったけど、撮っときゃよかったと思った。

そのうえ、いまの単身赴任先の部屋もすでに物で埋め尽くされているらしい。
そのくせ、「俺本来はきれい好きやねんけどな。」とか言い放つ。
毎日、部屋を眺めて途方に暮れる私。
これから先、どうすればいいんだろう?




92:  ↓名無しさん@おーぷん 17/10/13(金)14:15:33 ID:RGS
>>91

荷物って何?
私は旦那と話し合って、旦那の服は私の判断で勝手に捨ててるわ
漫画とかゲームは話し合って捨てる物を決めてる
夫婦なんだからもうちょっと話し合ったらどうかな?

93:  名無しさん@おーぷん 17/10/13(金)17:40:30 ID:hwZ
>>92

旦那の荷物は、洋服と仕事の資料が大半です。
それが減ればひと部屋空きます。
洋服は、高額の物もあるらしくて手が出しづらいです。
仕事の資料は、データ化してから捨てたいと言ってます。
膨大な時間と根気が要りそうですが…。

そうですね。
もっと話し合いが必要かもしれません。
旦那は普通の人とは生活リズムが反対なので、連絡取りにくいですが、本当に困っているってことをわかってもらって、どうやって物を減らしていくか、決めていきたいと思います。
ありがとうございます!

94:  ↓名無しさん@おーぷん 17/10/13(金)19:46:22 ID:uRX
うちのも同じことを言う
仕事の資料はデータにしてから捨てるって
ずーっとそのまま放置されているよ
子供が3人もいるのに、旦那のものが一番多い
ロフトもあるけどそこも旦那の趣味のものでいっぱい
仕事の資料に使わないオーディオセットにレコードCD本
捨ててくれないと困ると何度行っても無駄
過去に母親に大切にしていたものを捨てられたから
捨てるのが嫌だと言い張るが、10年単位で使ってないものまで
取っておく理由になんかならない
いっそ全部燃えてなくなれとかなり本気で思っている
その中でも一番許せないのは過去の彼女との手紙と写真の束だけどな!

104:  名無しさん@おーぷん 17/10/14(土)17:02:57 ID:4ol
>>94

荷物多い旦那を持つ方がいて嬉しいです!
ママ友にはこの話すると引かれるかと思ってしにくくて…
あと荷物多いせいでリビングで生活してるので、生活感がすごすぎて友達を気軽に呼べません(><)
早くなんとかしたいなぁ…。

103:  ↓名無しさん@おーぷん 17/10/14(土)16:12:30 ID:Pqv
私はご飯を食べるのが遅くて少食
今までは、食べきれないものは旦那に食べてもらってた
ところが、最近旦那がダイエットを始めたんで私の分を食べなくなった
と、ココまでは良いんだけど、目の前に食物があると食べたくなるからと言う理由で、私が食べてても店から出ようとする
仕方ないから、私も好きなものだけ食べて、料理を残して退店する事が多くなった

食べ物が勿体ない
時間かければ食べられるんだけどなぁ

104:  名無しさん@おーぷん 17/10/14(土)17:02:57 ID:4ol
>>103

男の人って自己中な人多いんですかね?
嫁の気持ち考える気がないのかな?
私ならそういう場合は、旦那が先に出ても1人で最後まで食べ切るかなぁ?とは思います。
それを待てないなら一緒に食事行くの嫌になりますね。

105:  名無しさん@おーぷん 17/10/14(土)17:47:03 ID:4ol
あと、ウチの荷物多い旦那のことで最近めちゃくちゃ腹立ったことがあります。

うちは下の子がまだ1歳9ヵ月で危なっかしいので、誰かに預けないと私は美容室に行けないんです。
で、旦那が最近帰ってきたので、下の子見てもらって、私と上の子が美容室でカットしてもらうことに。
でも旦那は、予約の時間に車で私達を店まで送った後すぐ家にトイレ(う●こ、旦那はトイレ長いタイプ)しに帰ってしまいました。
15分ほどして私達の番が来ましたが、旦那いないのでまず上の子を切ってもらう。
間もなく旦那到着。
私の番が来たので、下の子をエルゴとオムツとお茶と共に旦那に預ける。
旦那10分ほどでギブアップして帰ってくる。
夫「抱っこさせてくれないし、もう仕事に行かないとやばい。」
私(はっ?)「ほなもう行く?」
美容室「うち子供さんよく来るんでウロウロしてても大丈夫ですよ〜」
旦那しばらくして黙って店を出ていく。
私(あ〜仕事行ったんやなぁ。)
私と美容師さん達で子を見守りながらカット。
40分後カット終了して歩いて帰ろうとするとエルゴとか一式ない!
わぁ〜車に積んで帰っちゃったか!
もう!なんとかエルゴなしで帰ろう…。
がんばって家到着!
でも車もエルゴも家にない!
ここで旦那に電話すると、
「いま美容室の駐車場やけど、もしかして歩いて帰った?」
私ブチ切れ。
駐車場で仕事の電話してたらしい。
後で帰ってきた旦那は私がなぜ怒ってるのかわからないようなので、怒ってる理由をまくしたてたら、
「電話長いのは悪かったけど、店出た時になんで俺に電話しようと思わんかったん?」と言われた。
たしかに、結果的には、店出る時に電話してればここまで私が怒り狂う事態にはならなかったけど…。
絶対もう仕事に向かったと思うのが普通かと思うけど、私がおかしいんですかね?

106:  ↓名無しさん@おーぷん 17/10/14(土)19:15:26 ID:HzI
仕事に行かないとやばいって言ってるし私でもそう思うよ…

引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 7






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします