868: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/02(月) 11:35:03.94 ID:PyVFPWq6
学生時代の話。 
学校帰りに満員電車に乗った。入り口近くに立っていたんだけど、後ろの方から男子達のゲラゲラとうるさい笑い声が聞こえてきた。 
「声でかいな…」と思いながら振り返ると、学ラン姿の高校生数名が床にあぐら座りで輪になってた。車内は満員。あぐら座りしてるせいで他の人達はギュウギュウ詰め。 
高校生達の周りにはサラリーマンやらおじさんやら立ってるのに皆見て見ぬふり。 

なんか分からんが色々おかしいだろうと思い出したらイライラしてきたので、1メール位離れた所から注意した。 
「ちょっと君達、満員電車なんだから座ってたら迷惑でしょう。立ちなさいよ。」 
地味女に注意されたからか高校生達はpgrしながら 
「は??誰が迷惑するんだよ?www馬鹿じゃねーの?wwww」 
「まじうぜーwwwww」 
みたいに相手にしない。 
学ランから何処の学校か分かっていたので、 
「君達、高校生でしょ?○○高校でしょ?幼稚園児でもこんな場所で床に座ったらなんで迷惑か分かるよ。○○高校は幼稚園以下





869: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/02(月) 11:45:51.69 ID:PyVFPWq6
途中送信なってしまいました。ごめんなさい。

続き

幼稚園以下の事しか教えて貰えないの?」

と淡々と言うと
「…え?…何言ってんの?」
「…って…なぁ?だ、誰も迷惑なんてしてないし…なぁ?」
みたいにどんどんテンションダウンしていく高校生達。

「君達も○○高校に通う位なんだから馬鹿じゃないはずでしょう。周り見て見なさいよ。皆どんな表情で君達見てる?」
と更に淡々と言うと、それまで「ワタシタチシラナーイ」してた周囲のおじさん達も「え?俺たちのこと?今出番?」みたいな反応した後に冷たい目線や起こり気味の表情を高校生達に向け始めてくれた。
もう高校生達針の筵状態。

バツが悪いのか顔を真っ赤にさせながら立ち上がる高校生達。
次の駅につくまで終始うつむいたままで駅に着くとそそくさと降りて行ってました。

隣に立ってたおばさまからは「あなたエライわね」とお褒めいただいた。
今思えば逆ギレされてボコられなくて良かったわ。

870: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/02(月) 11:54:27.46 ID:Bmpl0V4k
GJ!!
大人情けないなー

871: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/02(月) 12:06:53.33 ID:R09mJndC
>>869

GJ
さり気なく周り巻き込むとかうまいなー

873: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/02(月) 13:56:25.30 ID:wex9MLy9
>それまで「ワタシタチシラナーイ」してた周囲のおじさん達も「え?俺たちのこと?今出番?」みたいな反応した後に冷たい目線や起こり気味の表情を高校生達に向け始めてくれた。
情けねえw
でもうまい戦略だったと思う
ちょっと離れたとこだったってのも効を奏したな
参考にさせてもらうわ

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(120)







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします