99: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/04(月) 09:16:11.80 ID:GsWqfrNP.net
愚痴。
知人から「相談に乗ってほしい」と声をかけられた。
が、いざ日にちを決めるとなると「この日はダメ、その日は疲れてるから別の日で~」とあれこれ注文をつけられ、結局日にちも時間も場所も全部こちらが決めてやりついでに万が一でも迷わないよう駅周辺の地図(待ち合わせの位置印付き)まで送ったのに、当日遅刻。
寒空の下、待ちに待ってようやく「駅に着いた」と連絡が来たのに合流できない→知人、待ち合わせの駅自体を間違えてた。駅の名前が載った細かい地図も送ったのに一切見てくれなかったってことね…。結局合流したのは約束の時間から一時間以上経過。
自分が怒るの苦手だし責めたりはしなかったけど、こちらは相手のために色々したのに全部意味がなかったっていうのがただただ虚しい。




100: 99 2017/12/04(月) 09:25:03.14 ID:GsWqfrNP.net
知人はすごく天然(アラサーだけど中身は幼女に近い)なので、ここまでするのおせっかいかなと思いつつも辿り着けるか怪しくて地図までつけたんだけど、それでもダメだったことでガクーッときちゃったんだよね…。
遅刻も「朝ごはん食べてなかった」とかで、人を待たせるとかより朝ごはんが大事なんだって思ったらなんか辛くなってしまった。

103: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/04(月) 10:14:22.56 ID:CgMWZCow.net
知人程度なら日にちが合わない時点でサヨナラで良いと思うんだけど
それでも付き合うって言うなら知人の最寄駅で待ち合わせしてそこで話せば良いよ
方向音痴の友達がいるんだけど色々面倒な事になるからそうしてる

105: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/04(月) 10:54:36.41 ID:GsWqfrNP.net
>>103

>知人程度なら日にちが合わない時点でサヨナラで良いと思うんだけど
そうか、これでサヨナラでもいいのか…。相手がワガママを言うとなんか「叶えてあげないといけない」って思っちゃうんだよね、でも自分は申し訳なくてワガママ言えない。奴隷体質なのかも。

119: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/04(月) 14:15:24.23 ID:sBv8L2dM.net
そういう人っているのよ…。
向うから遊びに行きたいと言ってこちらが場所を指定しても不満そうにあれこれ文句を付けられ、
決めるから待って欲しいといつまでも引き伸ばされて結局相手からは連絡無し。
結局こちらが場所や時間を決めてあげないと決められず、
メールで待ち合わせの場所も細かく指定しても、ろくに読んでいなくて場所を間違うし、遅刻。
メールもろくに読んでいないのよね。
いくらこちらがおせっかいやいてあげても無駄なの。
天然と言えば聞こえはいいけど、結局相手に気遣いが一切出来ない人なんだと思う。
そういう人って、あなたが「相手がワガママを言うとなんか叶えてあげないといけないと思ってしまう奴隷体質の人」だと見抜くの上手いのよ。
だから「この人なら何をやっても許してくれる」と思って、今後も治らないと思う。
あなたに甘えてわがまましか言わないと思うので、その人の相手するだけで振り回されて精神削られると思うよ…。
知人程度なら相手にしない方がいいよ。もっとあなたを尊重してくれる人と付き合った方がいいよ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part338







1001: 以下、おすすめ記事をお送りします